宮あおい出演、オリンパスの新CM「私の写真は、私の今だ。 海に着く」編

写真拡大

オリンパスは、女優の宮粼あおいさん(29)を起用して同社の企業広告である新テレビCM「海に着く」編を制作、2015年7月3日からオンエアをスタートする。

「OLYMPUS PEN E-PL7」手に被写体さがす

CMは、前までの作品と同じく「私の写真は、私の今だ。」をテーマに、宮粼さんが美しい景色や印象的な場面に遭遇し、これらをカメラ「OLYMPUS PEN(オリンパスペン) E-PL7」で撮影する姿を描く。

木漏れ日が揺れる初夏の森林。茂みの中にいたウサギにカメラを向けシャッターを切るが、逃げられてしまう。ウサギを追いかけ、木立のトンネルを抜けると、思わず立ち尽くしてしまうほどの素晴らしい情景に遭遇する。そこにはキラキラと光る海が広がっていた。

くるりと向きを変え、「うみーーー!」と大きな声を出して、宮粼さんはタッチシャッターでセルフィーを撮る。海を背景にした宮粼さんの写真が画面に広がり、「私の写真は、私の今だ」という宮粼さんのナレーションが入る。写真をスマホで見ながら「キレイでしょ!」と嬉しそうにつぶやく宮粼さん。最後は、気持ちよさそうに空を見上げる。

撮影は6月上旬、和歌山県の南紀白浜で行われた。オリンパスのスペシャルサイトでは、CM映像のほかメイキングムービー、宮粼さん撮影のフォトギャラリーなどを公開している。