●happydays




(画像:「AT-X」公式Webサイトより)

©クール教信者/一迅社・旦那が2製作委員会2015
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
電次:石井康嗣
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
歳浦明子:佐倉綾音
後輩:中原麻衣
木村ユズ:堀江由衣
砥部ちゃん:松来未祐
ガキ大将:たてかべ和也
声:クール教信者

●ストーリー
ますます加速!オタク&OLのいちゃラブ生活も2スレ目突入!
ごく普通のOL・カオルと、彼女の旦那で重度のオタクであるハジメのいちゃラブ生活が返ってきた!
カオルは相変わらずハジメに振り回されているけど、見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲の良さは健在で……。
●オープニング
田中さん「事件が起こった。仲睦まじい夫婦が喧嘩をしたのだ。」

その喧嘩の原因はカオルのお腹にいる子の名前(女子)について。二人ともお互いに名前を考えているものの、お互いに考えた名前が相手にとってどこかしっくりこない。それがヒートアップして喧嘩になったのだが…。

確かに子供の名前はお互いが納得いくまで考えて決めなければならない重大な問題とは言え、それで夫婦喧嘩となるのも物悲しい。

田中さん「二人が納得するまで私、もしかしたら帰れない?」
●happydays
田中さんが居眠りしている間に、カオルとハジメの友人や家族が集まっていた。

田中さん「なんだかしゃべり場みたいだ。でもみんな思ってくれてるという事だから生まれてくる子供は幸せになるだろうな。」

結局、全員が考えた名前を抽選箱に入れてくじ引きで決めることに!

カオル「これは田中さんのね。さよ子か。これ、いいなって思った。」
ハジメ「俺も。」

カオル「さよ子…、さよ子…、さよ子かぁ。女の子が生まれるんだなぁ…。楽しみだなぁ…。」
ハジメ「女の子かぁ…。」

二人の空間に一人産まれて三人になる。生活が少し変わることに不安が無いと言えば嘘だが、その不安は結婚前の不安と少し似ていて安心できた。

※ちなみに原作漫画はこの後も継続していますが、それは第3期又はOVAに期待?実はクール教信者先生の作品「小森さんは断れない!」のアニメ化が決定したのでそちらと連動か!

とにかく「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」、ひとまず今回で終了です。

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第12話「ベイビースキップビート」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第11話「価値の重さと重さの価値」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第10話「フールフーフ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第9話「望んで叶って怒られて」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第8話「マヨタマ爆誕」(ネタばれ注意)

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」AT-X公式Webサイト