●ダヤンのたんじょうび(前編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●ダヤンの誕生日
ダヤンがわちふぃーるどへやってきて3ヶ月、ここでの暮らしにも慣れてきた頃。

ジタン「昨日のマーシャの誕生日パーティは素晴らしかったなあ。」
ダヤン「全くだ。僕にも誕生日が来ればいいのにな。」
ジダン「ダヤン、誕生日は誰にだって来るよ。」


ダヤンは自分の誕生日を知らない、というより誕生日という概念すら無かったようです。
●三人の魔女
ダヤンは貢ぎ物を持参して三人の魔女へ自分の誕生日を教えてもらいに行きました。

 

三人の魔女「お前の誕生日を教えてやるよ。」

 

三人の魔女はダヤンの毛を抜いて風に飛ばし、蜘蛛の足に結び、鍋に入れると…。

 

ダヤンの誕生日は7月7日11時という事が判明!

 

初めての誕生日パーティを楽しみにするダヤンですが…。
※この話、次回に続きます!

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第60話「猫になって猫会議(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第59話「猫になって猫会議(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第58話「水たまりの国(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第57話「水たまりの国(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第56話「雨の木曜パーティ(後編)」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト