坂上忍

写真拡大

29日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、坂上忍が、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧に家の建築を頼む場面があった。

この日は、「坂上忍 内装を買う」のコーナーを放送。坂上は愛犬と一緒に暮らすため、昨年、千葉県内に土地を購入。家の模型も出来上がったが、内装についてはまったく考えていなかったため、都内のショールームを訪れキッチンや照明、ダイニングテーブルなどを見て回った。

VTR明け、坂上は「ショールームはもっと見ないとダメみたい」と話すと、水卜麻美アナウンサーが、「伊野尾さんは明治大学の建築学科のご卒業なんですよね?」と、ゲストの伊野尾に話を振る。すると、伊野尾は「この企画もすごい好きで、よく見てたんですけど」と明かした。

続けて、伊野尾は「僕の実家もワンちゃん飼ってて。(家を)建てるときに、僕もデザインのことを両親と一緒に話した」と打ち明け、「玄関をかなり広くして、そこにワンちゃんの足洗い場をつけて。足洗って、そのままリビングに放せるようにした」と、具体的な施工について言及したのだ。

すると、感心して聞いていた坂上がすかさず、「俺んち建てない?」と伊野尾に依頼。坂上の突然の依頼にスタジオが沸くと、伊野尾も「ありがたい話です」と笑いながら応じていた。

【関連記事】
坂上忍が裏方の努力を分かっていない若手に不満を漏らす
坂上忍 過酷な子役時代を救ってくれた長山藍子と感動の再会
坂上忍がデートでの勝負服を着物と告白 中居正広も「憧れるわ」