オート4輪でコンパクト。赤ちゃんとママのため、機能もデザインも追求!

写真拡大

アップリカ・チルドレンズプロダクツは、両対面式のベビーカー「ラクーナ ビッテ」を、2015年7月31日に全国のアカチャンホンポで限定発売する。

「ラクーナ ビッテ」は、人気のベビーカー「ラクーナ」をベースに、ユーザーからの要望の高い機能を選定して開発した、アカチャンホンポ限定モデルだ。

通気性に優れた「ブレスエアー」を採用

機能面においては、身長や状況にあわせてハンドルの角度調節ができる「マルチハンドル」を搭載。折りたたみ時にはクラス最小のコンパクトさを実現した。玄関先やクルマのトランクにもスッキリと収納できる。

また、汗のかきやすい赤ちゃんのため、インナーシートの座面部分に、通気性に優れた機能素材「ブレスエアー(R)」を採用。また「ラクーナ」で人気の、対面時も背面時も常にスムーズ走行が可能な「オート4輪」や、赤ちゃんを振動から守る「マルチショックレス構造」、さらに抱っこひもをセットして使える、新しいお出かけスタイルの「キャリートラベルシステム」などの機能を搭載。それでありながら、重量は5.5キログラムと軽量で、持ち運びしやすいようにした。

デザインは、おしゃれで高級感のあるイメージに仕上げた。ストライプやドット柄などをアクセントに、色は都会的なブラックとネイビー、流行を押さえたベージュとグレーの、4種類のデザインから選べる。

使用期間は、生後1か月〜36か月まで(体重15キログラム以下)。希望小売価格は、5万4000円(税別)。なお、予約販売の受付を7月3日から開始する。