ヒップ、太もも、お腹まわり…気になる下半身が引き締まる「つま先立ち」の驚き効果

写真拡大

 お肌の露出が多くなるこの季節。気になる部位を聞くと、断トツ1位は「お腹まわり!」。次いで「太もも」、「ヒップ」、「ふくらはぎ」と続き、おしゃれ女子としては下半身に悩みが集中しているようです。

 実は、これらの部位を一気に引き締める効果のある方法があるんです。それは「つま先立ち」。そう、つま先立ちするだけで、気になる下半身がスッキリ引き締まるんです!

 やり方は簡単。まず、肩幅くらいに足を開き、クイッとつま先で立ちます。これ自体は簡単な動作ですが、この姿勢をキープすることに大きな意味があります。

 実は、グラグラせずにピシッとこの姿勢を保つためには、腹筋が肝心なんです。グラグラしそうになったら、腹筋に力を入れてみましょう。そして、ヒップの穴をキュッと締めれば大臀筋も鍛えられるので、ヒップアップ効果も望めます。

 では、毎日の生活の中でどのように取り入れたらいいのか? 電車やバスの中、階段を上がる時という意見もありますが、慣れていないとグラついて転んだり足首等を痛めかねません。

 そこでおススメなのが、歯を磨くときです。慣れない間は、片手で体を支えるのもいいでしょう。「なーんだ、簡単」と思うかもしれませんが、よほど歯磨き時間が短い人でなければけっこうきついものです。

 これなら毎日2〜3回、忘れず実践できそう。早速今日からお試しあれ‥‥。