人気の「トイ・ストーリー」のキャラクターが子ども部屋にぴったり!(左から、「キャラクターチェスト4段(2柄)」「キャラクターデスクチェスト」「キッズチェストI」)

写真拡大

生活用品のアイリスオーヤマは、ディズニーが配給するアニメーション映画「トイ・ストーリー」の公開20周年を記念して、人気のキャラクターがデザインされた収納用品4アイテムを、2015年7月上旬に発売する。

期間限定の販売

「トイ・ストーリー」は1995年11月に世界初の長編フルCGアニメーション映画として公開され、2015年に公開20周年を迎える。おもちゃの世界を描いたユニークな物語は世界で広く支持され、2010年に公開された最新作「トイ・ストーリー3」はアカデミー賞(R)長編アニメーション賞を受賞した。

その「トイ・ストーリー」の公開20周年を記念して、限定デザインを施した収納用品を、15年12月までの6か月の期間限定で発売する。

商品ラインナップは、「キャラクターチェスト4段(2柄)」と、「キャラクターデスクチェスト」、「キッズチェストI」。4段チェストは、衣類などをしまっておく大型のチェスト。同社の特許である金属レールを採用して、重量のあるものを収納しても少ない力で軽々と引き出しを引くことができる。また、取っ手は子どもでもつかみやすい大きな丸型。20周年限定デザインを全面に施した。

「キャラクターデスクチェスト」は、A4サイズがぴったり入る引き出しが3段あり、学習机などに最適。老若男女に人気のエイリアンの絵柄が中央に入っている。 「キッズチェストI」は、文房具や趣味のものなどの小物の収納に最適なサイズ。 いずれも、オープン価格。