『うたプリ』最終回後公式サイトで「HE★VENS」7人での活動再開を発表

写真拡大

TOKYO MXでの最終回を6月28日に迎えた、テレビアニメ3期『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』が放送直後に公式サイトを更新し、物語に登場するアイドルグループ「HE★VENS」が、7人体制で活動再開すると発表した。

※以下よりネタバレが含まれます。最終回未視聴の方はご注意ください。

【関連:カスタマイズができ普段使いにもお勧め!『うたの☆プリンスさまっ♪』×ぺんてるコラボペン誕生】

うたの☆プリンスさまっ♪

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、2010年にゲーム1作目を発売以来、CDにアニメにとメディアミックス展開を続けている女性向けコンテンツタイトル。アイドルとして活躍する男の子をはじめとした個性豊かなキャラクターたちは現実のアイドル同様女性ファンを中心に人気を博している。

そのテレビアニメ3期となる『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』最終回はまさに怒濤の展開。詳細については未視聴の方もいるため、詳しく書くことは控えるが、社長が人間越えした能力を発揮したり、最終回なのにHE★VENSの新メンバーが登場したりと、最後の最後まで最終回の気配をみせることがなかった。

そして最後に流されたのが「To be continue」の文字と「SEE YOU NEXT SEASON☆」の文字。これによりファンの間では「4期来る?」「4期フラグ?劇場版?」と早速盛り上がりをみせている。

また各キャラクターを担当する声優陣からも続々とTwitter上に、続編をにおわすコメントが投稿されており、神宮寺レン役・諏訪部順一さんは「『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』衝撃の最終回いかがでしたか?引き続き応援よろしくお願い致します! 」とコメント。

最終回で新たに登場したHE★VENS新メンバーの天草シオン役・山下大輝さんも「この度、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ にてヘブンズの天草シオン役を演じさせて頂くことになりました!!個性の塊の不思議ちゃんシオンくんをよろしくお願いします!!! ドキドキ…!!頑張るぞー!!」と全く最終回直後らしからぬ、コメントをよせている。

公式からは「HE★VENS」7人体制の活動再開のみしか発表されていないが、今後何らかの動きがあるものと思われる。ファンの方は続報を楽しみにしよう。