『夏フェス専用 塩飴』

写真拡大

自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」などで知られるイラストレーター・まつだひかりさんと、総合楽器店・島村楽器とのコラボ商品『夏フェス専用 塩飴』が登場。

【アニメ「女子高生○○を買いに行く」まつだひかりコラボの夏フェス専用塩飴!の画像・動画をすべて見る】

パッケージや中の小袋には、同作に登場するキャラクター・メタ子まふゆが夏フェスに参戦しているイラストが描かれている。

価格は324円(税込)で、7月4日(土)より、全国の島村楽器にて数量限定で発売される。

夏フェスのマストアイテム





「女子高生エフェクターを買いに行く!!」は、その名の通り2人の女子高生がエフェクターを買いに行く様を描いた自主制作アニメ。独特のゆるさと楽器へのアツい愛が注目を浴び、現在YouTubeでの再生回数は17万回を突破している。

その後も、ロックバンド・ナンバーガールに所属していた田渕ひさ子さんが声優として参加した「女子高生シールドを買いに行く!!」や、楽器メーカー・Rolandの展開するエフェクター「BOSS VE」シリーズとのコラボ企画として「女子高生 ボーカル・エフェクターを買いに行く!!」を公開。

島村楽器では、4月にオリジナルデザインのピックを販売するなどのコラボキャンペーンを展開し、即日完売の店舗が相次ぐなど、話題の商品となった。

『夏フェス専用 塩飴』



今回発売される『夏フェス専用 塩飴』は、これから各所で開催される夏フェスや野外での活動サポートにうってつけのアイテム。炎天下で起こりやすい熱中症対策には、水分だけではなく塩分の補給も重要となる。

体調管理にも気を配りつつ、最高の夏を存分に楽しもう。