夏の恋は実りやすい!? 告白の成功率を上げたいなら●●デートをすべし

写真拡大 (全3枚)

もうすぐ七夕。「私も、織姫と彦星みたいな運命の恋をしたいな〜」なんて考えている女子もいるかもしれませんね。

「この夏こそ、好きな人に告白したい!」って思っている人に朗報です!

どうやら、夏の恋は実りやすいと調査で判明したようですよ!?

 

 

■夏の恋は実りやすい!? 驚きの成功率が明らかに……

結婚式場情報サイト『すぐ婚navi』が行った「“夏の恋の成功率と告白場所”についての調査レポート」によると、夏にされた告白は8割以上の確率で成功していることが明らかになったんです!

夏(6〜8月)に告白された経験のある826名の方に「その告白、OKでしたか?」という質問をしたところ、なんと約80%以上の方が「OK!付き合いました」と回答。この夏に告白やプロポーズをしようと思っている人にとっては、非常に心強い結果ですよね。

 

■告白の成功率アップを目指すなら●●デートがおすすめ!

「でも、2割は失敗してるんでしょ……」という用心深い女子におすすめしたいのが、ドライブデートにでかけること。

今回の調査で、「夏の告白をOKした」と回答した人に、告白された場所を聞いてみると、1位は132票で「ドライブ・車の中」だったんです。

狭い空間で一緒にいることになるドライブデートは、2人の距離を縮めるのに効果的なのかも!? 夏の告白を成功させたいなら、ちょっと遠出する計画を立てて、ドライブデートになるよう誘導すると良さそうですね。

 

以上、夏の恋の成功率についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 車の中や自宅など、2人っきりになれる場所のほうが、告白の成功率が高いよう。

「この夏こそ、好きな人に告白したい!」って思っている人は、慎重に場所をセレクトして、成功率を高めちゃいましょう!

 

【参考】

※ 「夏の恋の成功率と告白場所」についての調査レポート - 株式会社A.T.brides