大人女子の肌を明るくクリアに!

写真拡大

ポーラ・オルビスグループのpdc(東京都港区)は、新ブランド「ピディット」から「クリアムースパウダー」を2015年7月24日に発売する。

「ピディット」は大人女子の肌を明るく輝かせてくれるベースメイクブランド。ブランド名はフランス語で「明るい・鮮明な」という意味がある「Limpidite(リンピディット)」からの造語で、明るく透明感のある肌をイメージした。また、可愛らしさと快活さに遊び心のセンスをプラス。使っても持っていても可愛くなれるデザインに仕上げたという。

ふわっとひと塗りで、大人女子の3大悩みくすみ・毛穴・シワをすべてカバー。明るく透明感ある肌に導く多機能フェイスパウダーになっている。

花びら状の多層構造を持つ粉体「レイクリスタルパウダー」が光を乱反射するソフトフォーカス効果によって、シワや毛穴の凹凸など気になる部分を目立たなくさせてくれる。また、真球状で高い柔軟性を持つ粉体「マシュマロクッションパウダー」がスムーズに伸び広がり、肌をカバーしてくれる。さらに、ひとつひとつの粉体をアロエベラワックスでコーティング。塗布したときにはサラっと伸び、時間が経過するとワックスが溶け出してうるおいの膜を形成し、長時間持続するので乾燥しないという。

「ナチュラルクリアベージュ」がワントーン明るい血色がよい肌に仕上げてくれる。

ボタニカル調デザインのアルミ缶製パッケージも特徴的だ。

価格は1600円(税別)。