小物の収納に便利!(写真は、「MU‐7234 ホワイト」)

写真拡大

生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、小物の収納に便利な小引出し付きの多目的引出し収納の「MUチェスト」シリーズを、2015年6月24日に発売した。

下段の大引出しに加えて、上段2段に小引出しを備えており、大量の衣類の収納だけでなく、さまざまな小物を分けて収納することができる。引出しは一つひとつ取り外すことができるため、収納物の整理や引き出しごとの入れ替えが容易にできる。

引出しには、特許を取得している金属レールを採用することで、重量のあるものを収納してもたわみにくく、ローラーが引出す作業をサポートするため、軽い力で引き出せる。

また、引出しは取り外すことができるため、引出しを取り外しての収納物の整理や、引出ごとの入れ替えが容易に行える。

部屋になじみやすいデザインで、色はシンプルなホワイトと、プラスチック製ながら木目調であるブラウンを用意。また4段タイプから7段タイプまでの4つのサイズを用意しており、収納するものや部屋の雰囲気にあわせて、柔軟に選べる。

さらに、天板は丈夫でナチュラルな雰囲気の木製を採用。天板の上には物を置くこともできる。

オープン価格。