イ・ボミ、優勝で1億円突破なるのか?(撮影:ALBA)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇24日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,541ヤード・パー72)>
 6月25日(木)に開幕する国内女子ツアー第17戦「アース・モンダミンカップ」。4回目を迎える今大会の優勝賞金は2,520万円と高額となっており、現在賞金ランキングで首位を走るイ・ボミ(韓国)が勝利を挙げた場合は、ツアーを約半分残す段階で1億円を突破することとなる。
イ・ボミの特選PHOTOをスペシャルフォトギャラリーでチェック!
 『ほけんの窓口レディース』優勝後、『サントリーレディス』では成田美寿々に惜しくも競り負け2位フィニッシュしたが、『ヨネックスレディス』で41位タイ、直近の『ニチレイレディス』では40位タイと、シーズン序盤に“4試合連続の2位”の珍記録を作っていた頃より、少しペースダウンしている。
 先週に比べると今週の調子はまずまずで「先週はドライバーは良いけど、アイアンショットがピンの近くにいかなくて、バーディが取れませんでした…。でも今週は良くなったと思います」と復調傾向。
 さらに、同大会では一昨年に3位タイに入っているが「今年のコースは一昨年のグリーンの速さに似ていますし、グリーンの状態も素晴らしい」と相性の良さを感じているだけに上位進出の可能性は十分ある。
 「優勝は難しいと思いますが、素晴らしいトーナメントですし、先週の悪かったところを反省して頑張りたいです」と意気込みを語ったボミ。ボミと同じく賞金女王を狙う“怖〜いライバル”である賞金ランク2位のテレサ・ルー(台湾)、同ランク3位の申ジエ(韓国)がそれぞれ2勝目を手に入れているだけに、早く2勝目を挙げ差を広げたいところだろう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>