綿めぐみさん

写真拡大

香港生まれ、インターネット育ち。」のキャッチフレーズで着実に知名度を上げているアーティスト・綿めぐみさんの、完売となっていた1stアルバム『災難だわ』が、6月24日(水)からヴィレッジヴァンガード限定で再発売されることがわかった。

【アニメ好きのネット美少女 綿めぐみ、即完アルバムがヴィレヴァンで再販の画像・動画をすべて見る】

取り扱い店舗は下北沢店、宇田川店、高円寺店など都内を中心に、アメリカ村店、新京極店、三宮店もあわせた全国10店舗となる。



幻のアルバム、待望の再販!


災難だわ アルバムジャケット

災難だわ アルバムジャケット



綿めぐみさんは、平成世代のクリエイターたちによる気鋭のレーベル・Tokyo Recordingsに所属するアーティスト。生粋のアニメ好きとしても知られており、『少女革命ウテナ』や『弱虫ペダル』などのアニメや、アニメ関連のショップが立ち並ぶ池袋好きを公言している。

2014年7月にインターネット上で発表された楽曲「災難だわ」が反響を呼び、キャッチーなメロディーと、皮肉や風刺の効いた歌詞で注目を集めた。

2014年12月にライブ会場などで300枚限定で発売されたアルバム『災難だわ』は、瞬く間に完売となってしまい、音楽通の間では再販を待ち望む声が多く挙がっていた。

本作は、J-POPユニット・水曜日のカンパネラの楽曲「ナポレオン」も手がけたTokyo Recordingsの中心メンバー・OBKRさんと酒本信太さんによって全曲プロデュース。全編通して浮遊感のあるサウンドに仕上がっている。

なお、初版分の購入者には特典として、ポスターが数量限定で配布される。

特典ポスター

特典ポスター