●猫になって猫会議(後編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
猫会議に参加したダヤン達。ところが千年なまけの罠に嵌められてしまいピンチ!

●猫になって猫会議(後編)
ダヤン達のおかげで猫会議に来た猫達は全員なまけものになってしまいます。

ジタン「この霧は何だ?」

遅れてやってきたジタンは異変を察知、そこで風の結び女から貰った風袋で霧を吹き飛ばします。しかもダヤン達はなまけものの木に融合されかかってます。

ジタンVS千年なまけとの戦い!

ジタン「なまけ比べを、やらないか」
千年なまけ「すごく…、やりたいです…。」

その勝負、ジタンの機転でダヤンをくすぐり千年なまけの呪いを吹き飛ばします!

ジタン「ダヤン、みんなを無茶に巻き込むのはこれっきりにしてくれよ。」
ダヤン「うん、でも僕が無茶しても君が助けに来てくれるだろ?」

ダヤン、全く懲りてません。もっともジタンがいれば安心?

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)
【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第59話「猫になって猫会議(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第58話「水たまりの国(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第57話「水たまりの国(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第56話「雨の木曜パーティ(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第55話「雨の木曜パーティ(前編)」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト