都内で行われた「コモエースプレミアム」発表会にお笑いコンビのピースと女優の床嶋佳子さんが登場しました。

芥川賞のノミネートで話題となっている又吉さん。

今日は化粧品の発表会ということで、製品のニオイについてのコメントを求められると「実家のお風呂のような優しいニオイ」という独特の文学的?なコメントを残してくれました。

 

また熟女好きで知られる綾部さんは、女優の床嶋さんの大人の色気に終始笑顔が止まらない様子。

「今日僕にドキドキしたりしました?」などたびたび床嶋さんにアピールしていました。


その後、綾部さんに床嶋さんが新製品のローションを塗ってくれるということになり大興奮。

しかし綾部さんが目を瞑った隙に又吉さんが代わりにローションを塗ってしまうハプニングも


発表会の終了後には先日発表された、芥川賞のノミネートに関する話題で持ち切りに。

 

「ベストセラーになり多額の印税が入るようですが、綾部さんにも印税の分配はしますか?」という質問に対して又吉さんは

「お金とかは一切ないです」とのこと。

「綾部さんには一円たりとも渡さない?」という質問にも笑顔で「そうですね!」と答えていました。

その後「お金の代わりに手料理でもあげるつもりです」と発言し綾部さんに「いらねーよ!」と突っ込まれるシーンもありました。

 

また綾部さんも、相方の小説家としての活躍に触発され、新たな分野への挑戦を夢見ているそうで。

「最近ハリウッドデビュー目指して、英会話を始めました」とのこと。

ただまだ自己紹介すらもできないそうで、ハリウッドデビューの日は遠そうで、本人も2050年を目標に頑張ると言っていました。

 

又吉さんが芥川賞をとれるのか、また綾部さんはハリウッドデビューできるのか、今後の二人の活躍からも目が離せませんね!