<アース・モンダミンカップ 事前情報◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,541ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第17戦「アース・モンダミンカップ」が千葉のカメリアヒルズカントリークラブを舞台に25日(木)より4日間の日程で開催される。今年で4回目を迎えるこの大会は賞金総額が1億4000万円、優勝賞金が2,520万円と高額。賞金女王を狙う選手にも、シード権の確保を狙う選手にも、重要な一戦となっている。
百花繚乱!女子ツアーの特選フォトは「写真館」で
 この日はペアリングが発表され、昨年覇者の酒井美紀は柏原明日架、堀琴音と同組に。賞金ランク首位を走るイ・ボミは金田久美子、松森彩夏と、先週の「ニチレイレディス」を制した申ジエは長田若菜、山村彩恵と、先週3位に入った鈴木愛は土田沙弥香、田中亜衣と予選の2日間を戦うことになった。また、この試合には強豪フォン・シャンシャン(中国)が5月の「ほけんの窓口レディース」以来となる国内ツアー参戦。フォンは菊地明砂美、横山三和子と同組となった。
 鈴木はこの日、アウトの9ホールをラウンド。先週よりも「ドライバーの調子が良くなってきました」と調子は上々。先週3位に入り、全米女子オープンの遠征費用をしっかり稼いだ。飛行機の座席はビジネスかエコノミーかで日曜日は迷っていたが、その中間の「プレミアムエコノミーにしました」と一応の決着はついたようだ。しかし、この大会でさらに稼げばさらに上のクラスも、あるかもしれない。
 先週、今季3度目のトップ10フィニッシュをはたした松森。「最終日の後半は優勝争いをしている感じではなかったです」と悔しさが残る結果となったが、「優勝が争いの中での気持ちのもっていきかたをもっと考えないと」と初優勝への課題をはっきりと見つけることができた。「今週でシード権は決めたいですね」、昨年の当確ライン1,800万円までは約500万円。この高額試合で、第一の目標はきっちりクリアしておきたいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>