Youtubeで彼氏大募集!息子が愛する母のためにプロフィール映像を制作

写真拡大

チェコ生まれで、現在はノルウェーで暮らしているエヴァさん。今年で69歳になった彼女に、パートナーはいません。ここ数年間相手を探し続けているのですが、なかなか上手くいっていない様子。

looking-adam-17

全世界から大募集!
お母さんの彼氏を探そう

そんな彼女のために、実の息子が彼氏を集めるためにあることをします。それは、お母さんに内緒でプロフィール映像を作成し、それをYouTubeにアップして相手を探すというもの。

looking-adam-18
プロジェクト名は”LOOKING FOR ADAM(アダム(恋人)を探しています)”。新しい彼氏の候補を、全世界から募集したわけです。

th_スクリーンショット 2015-06-21 15.17.24

動画は、世界の美しい景色や人々の映像の紹介とともに「人類は愛し愛されることを求めている」と始まります。

趣味は?どんなことが好き?
彼女の魅力を紹介

そして、エヴァさんの生い立ちや趣味について紹介が始まります。恋愛をする上で、共通の趣味があるのは大切なこと。looking-adam-2

テニス。
looking-adam-3水泳。

looking-adam-4

アウトドアも好き。looking-adam-5ウインタースポーツまで、できちゃう!looking-adam-6さらには、ヨガも楽しんでいる様子。looking-adam-7家の壁には、絵画が。芸術も好きなようです。looking-adam-8もちろん、ビールも大好き!looking-adam-9

旅だって頻繁にします。
looking-adam-10親友と楽しく時間を過ごすことも。looking-adam-11彼女の大切な家族。うらやましくなるほど、仲の良い家族です。looking-adam-12

息子のサプライズに
お母さんの気になる反応は…?

さて、この動画を見たお母さんの反応はいかがでしょうか?とてもビックリしている様子。

looking-adam-13息子に対し、この映像をどうしたいのか尋ねます。
すると息子は、「インターネットにアップして、世界中から彼氏を探そうかなと思っているよ」と答えます。
はじめは呆然としてしまったお母さんですが、YouTubeにアップすることを許した様子。

looking-adam-14

我こそは!と思う人がいたら、ぜひ息子さんにメールを送ってみてください。彼のメールアドレスはこちらになります。「icouldbeadam@gmail.com」
looking-adam-15

紹介したお母さんのプロフィール映像は、こちら。

Licensed material used with permission by alexnorgay