6月も終盤にさしかかり夏本番が待ち遠しい今日この頃。
海やプールなどのレジャーはもちろん、薄着で出かける夏のイベントを前に、「今すぐ痩せたい!」と思っている人は多いはず。
そんな即効性を望む人々に注目されているのが、世界中でブームの“ジュースクレンズ”。
今回は、“ここぞ”という時に痩せなくてはならないハリウッドセレブの、もはや定番ともいうべき短期集中ダイエットをご紹介します。

ジュースクレンズで身体をリセット!


究極の美容法でヘルシー&ダイエット

ジュースクレンズとは、食事の代わりに新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを飲む体内洗浄(デトックス)方法です。これは、野菜や果物の良質な栄養素や酵素を摂りつつ、消化器官を一時的に休ませることで、消化に使われていたエネルギーを身体の再生に使うというもの。デトックスされるので、根本から健康になれるだけでなく、ダイエットにも高い効果を発揮します。
これまでも生ジュースが健康にいいことは知られていましたが、特筆すべきはジュースクレンズならではの“コールドプレス製法”。
低速回転で圧をかける特殊なジューサーを使って作るコールドプレスジュースは、従来のミキサーより低速であるため、熱に弱いとされる栄養素や酵素を効率よくとれるといった利点が。
また、食物繊維を含まないので消化の負担も少なく、スムーズにエネルギーがとれるというメリットも。なにしろゆっくりと材料を押し潰して搾るため、1杯作るのにかなりの時間がかかるそう。とはいえ手間をかけた分、さまざまな効果が期待できるのがジュースクレンズの魅力なのです。
クレンズ効果は……
・脂肪燃焼、ダイエット
・免疫力の回復
・デトックス(解毒)効果
・美肌効果
・糖尿病にも効果的
コールドプレスジュースは、ジュースクレンズ専門店で購入(通販もあり)することができます。
また、家電量販店ではさまざまなジュースクレンズ専用ジューサーを扱っているので、興味のある人は足を運んでみては。


“定期的にデトックス”が美の秘訣

正しい食事がダイエットや美容に有効であるとわかっていても、実行するのは大変。
それに、十分な量の野菜や果物を摂るなんてムリ!と、感じる方も多いことでしょう。
でも、このジュースクレンズの方法なら、ジュース1杯(400mL)で野菜&果物が1000g以上も摂れてしまうんです。これならダイエットと同時に美しさもゲットできますよね。
そのダイエット法はいたって簡単。通常の食事の代わりに、コールドプレス製法で作られたジュースを飲むだけです。ジュース以外に摂取してよいのは水かハーブティーのみ。空腹を感じた時にも、このジュースを飲むようにします。本来は3日間で行うジュースクレンズですが、1日3回の食事の一部を置き換えても、あるいは丸1日取り組むのでも効果があります。
海外では、ショーや重要なイベントの前に、このダイエット法を実践するモデル&セレブが多いとか。
あくまで最終手段ともいえるダイエットですが、定期的に取り入れることで、美と健康を手に入れるきっかけになることは間違いないようです。


健康的なジュースを手にする姿がトレンドに

かつて、モデルやセレブリティが手にしていたものといえば、スタバのコーヒーでした。
ところが、数年前からのヘルシー志向の波から、今は健康的なジュースを手にする姿がトレンドに。
その火付け役となったのはビヨンセやグウィネス・パルトロウ、ケイト・ハドソンなど一流のセレブたち。体調管理の厳しい彼女たちならではのダイエット法は、やはり説得力がありますよね。
これからの季節、日本でもますますブームになりそうなジュースクレンズ。
目的に合ったテイストをみつけて、あなたも美ボディを目指しましょう!