U-22日本代表、U-22コスタリカ戦のメンバー発表…コメント一覧

写真拡大

 日本サッカー協会(JFA)は22日、7月1日にユアテックスタジアム仙台でU-22コスタリカ代表と親善試合を行うU-22日本代表メンバーを発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

※各クラブ発表し次第更新します

●GK牲川歩見(磐田)

「今回、代表メンバーに選出され、嬉しく思います。1日1日をオリンピックへの準備として大切にし、結果にこだわっていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●GK山田元気(京都)

「選出して頂いたことを大変嬉しく、光栄に思います。初めて呼んで頂くチームになりますけど、しっかりと吸収できるものは吸収して、サンガの代表として頑張ってきたいと思います」

●DF櫛引一紀(札幌)

「この度、U-22日本代表に選ばれてとても光栄に思います。自分が少しでも成長できるように、また札幌の代表として恥じないように頑張りたいと思います」

●DF奈良竜樹(F東京)

「U-22日本代表に選出して頂き、嬉しく思います。今回の親善試合はオリンピック最終予選に向けた大事な試合です。最終予選はここから始まると思いますので、チームとして良い準備をして最終予選に繋げ、個人的にも良い準備をして自分の役割を果たしたいと考えています。ご声援よろしくお願いいたします」

●DF川口尚紀(新潟)

「U-22日本代表に選出されて光栄に思います。久しぶりに日の丸のユニフォームにそでを通すのでとても緊張しますが、自分らしくプレーしていきたいと思います。試合もあるので、勝利に貢献できるようにがんばります」

●DF岩波拓也(神戸)

「U-22として国内での国際親善試合は非常に貴重な試合です。最近はチームで試合に出ることが出来ていませんが、この貴重な試合で自分の力をしっかりと示せるように頑張ります」

●DF高橋壮也(広島)

「U-22日本代表に選ばれて光栄です。今回の選出には正直、驚いていますが、Jリーグヤマザキナビスコカップなどでのプレーが評価されたと思うので、自信を持って自分にできることを精一杯出してきたいと思います。今後も選ばれ続けるためにも、U-22日本代表やサンフレッチェでアピールし、努力を怠らずに頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●MF矢島慎也(岡山)

「試合に出て結果を残せるように、全力でがんばります。でもその前に北九州戦があるので、まずそこで勝ってから代表戦に臨みたいと思います」

●MF野津田岳人(広島)

「U-22日本代表に選ばれて嬉しく思います。代表の誇りと責任を持ってプレーしてきたいと思いますし、なかなかできない国際親善試合もあるので、チームとしても個人としても結果を残したいと思っています。応援をよろしくお願いします」

●MF喜田拓也(横浜FM)

「今回、U-22日本代表メンバーに選出されたことを大変光栄に思います。家族、ファン・サポーターの皆さん、チームメイト、スタッフ、クラブ関係者の方々に支えられての今回の選出だと思います。クラブを代表しての誇りと、日本代表としての重み、責任感を持って戦うだけではなく、その中でも楽しんでプレーをして、自分の存在をアピールできるよう頑張ります」

●MF中島翔哉(F東京)

「U-22日本代表に選ばれて大変光栄に思います。オリンピック最終予選前の貴重な親善試合なので、チームメイトとしっかりコミュニケーションをとり、良い準備をしたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF前田直輝(松本)

「初めて日の丸を背負うというので責任と楽しみでいっぱいです。自分がこの世代の世界を相手にどのくらいできるのか、チャレンジしたいです。親善試合ですが、勝ちにこだわりチームのために走りたいと思います」

●FW浅野拓磨(広島)

「U-22日本代表に選出されて光栄です。短い期間ですが、国際親善試合もあるのでFWとして結果を残し、次につなげていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」