スタジオ地図 オフィシャルブログより

写真拡大

アニメーション監督の細田守さんの劇場作品が、3週連続で日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードSHOW!」で放送されることがわかった。

【細田守の劇場3作品が連続TV放送!『バケモノの子』公開記念の画像・動画をすべて見る】

放送されるのは、『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『時をかける少女』の3作品。それぞれ7月3日(金)、7月10日(金)、7月17日(金)に放送される。

7月11日(土)に全国ロードショーにて公開される最新作『バケモノの子』の劇場上映を控え、すでに国民的アニメーション監督という冠をつけられて語られる細田監督の新作であるだけに、その期待は大きい。

この夏、最高のエンターテイメントを


「バケモノの子」予告




『バケモノの子』は、『おおかみこどもの雨と雪』を手がけたスタジオ地図が、細田守さんを監督にそえて制作したオリジナルアニメーション作品。

主演キャストとして、前作『おおかみこどもの雨と雪』と同じく女優の宮崎あおいさんが出演するほか、主題歌はMr.Childrenが担当。劇中音楽にも、前作と同じく高木正勝さんの名がクレジットされている。

「夏の映画」にこだわり、エンターテイメントを追求しつづける細田監督の映画作品。「金曜ロードSHOW!」での連続放送も相まって、2015年7月は細田守一色のアツい夏になりそうだ。