「ギリとグルのギリシャヨーグルト グッズプレゼントキャンペーン」

写真拡大

総合スーパー「イオン」のプライベートブランド(PB)製品を開発するイオントップバリュは2015年6月30日まで、「トップバリュセレクト ギリシャヨーグルト」の購入者を対象とした「ギリとグルのギリシャヨーグルト グッズプレゼントキャンペーン」を開催している。

ふたりを描いた1コママンガを連載

「ギリシャヨーグルト」は3月24日に発売。ギリシャ伝統の「水切り製法」によって、高タンパクで脂肪ゼロながら、濃厚でクリーミーな食感が特徴だ。イオントップバリュは、ギリシャヨーグルトの名前にあやかった商品キャラクター「ギリ」と「グル」を通して、プロモーションを実施。特設サイトでは1コママンガ「ギリとグルのほどほど生活」が連載されている。

マンガでは、小学生時代から仲良しだった2人の日常を描いている。独身OLの「ギリ」と、既婚の公務員「グル」。仕事に追われながらも、終業後や週末のおしゃべりを糧に生きていく、30歳女子のやりとりを100話以上の1コママンガで描いている。

キャンペーンでは、「ギリとグル」をデザインしたぬいぐるみ(抽選で30人)と、フェイスタオル(同30人)、スプーン(同40人)がプレゼントされる。応募方法は、ギリシャヨーグルトのプレーン(税込138円)か、はちみつ(同159円)のふたの「あけぐち」部分を切り取り、10個以上分をハガキに貼付。必要事項を記入して、郵送で行う。詳細はキャンペーンサイトで。