21日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、プロゴルファーの古閑美保が驚きの貯金額を告白した。

番組では、「酒 飲み歩きの旅 IN 銀座」と題して、ナビゲーターの陣内智則が古閑、女子野球選手の片岡安祐美、元バレーボール選手の大林素子らとともに、東京・銀座でハシゴ酒をした。

4軒目になると話は結婚観に移り、古閑は「自分の貯金を頼りにする男はイヤ」と嫌いな男性のタイプを明かした。ゴルフ賞金女王にも輝いたことのある古閑は、かつて貯金が5億6千万円と報じられている。

これに、陣内が「お金に対しては苦労せぇへんやろ?」と尋ねると、古閑は「孫の代までいける」と暴露した。陣内が「すごいな…」とつぶやくと、古閑は「テレビで(賞金の)5億何千万残ってるって出てますけど、そこから税金は払ってる。それよりも契約金、CM、スポンサーのほうが倍以上ですからね」と酒の酔いからか、驚きの発言を連発したのだ。

そこで、陣内が「じゃあ、世間で5億円って出てるやんか?それよりもあるの?」と聞くと、古閑は「全然ありますよ」と余裕の表情で答えた。さらに、陣内が「貯金は1ケタ(○億円)、2ケタ(○○億円)?」と問い詰めると、古閑は2ケタを否定したが、1ケタの上のほうであることを暗に示していた。

【関連記事】
ヒロミが中居正広の貯金額をイジる「スゴいよね、50億円もってんのよ」
石橋貴明、アンガールズ・田中卓志の貯金額に驚き「すげぇ稼いでるね」
堀江貴文氏が個人で稼いだ給与の最高額を告白するも、吉田敬は腑に落ちず