写真提供:マイナビニュース

写真拡大

元プロゴルファーの古閑美保が、21日に放送されたTBS系バラエティ『旅ずきんちゃん』(毎週日曜23:40〜24:10)で、自身の貯金額について語った。

今回、女性アスリートとお笑い芸人の陣内智則が、銀座周辺で飲み歩きを実施。だいぶお酒が入ってきたところで、陣内が古閑に「結婚ってなった時に貯金額言える?」とお金の話を繰り出した。古閑は「答えますけど、それを頼りにするような男は嫌」と返し、「お金に対して苦労せえへんやろ?」と聞かれると、「一生しない。息子(娘)、孫くらいまでいけます」と明かした。

また、過去に賞金が5億6,000万円以上と報じられたことについて、「税金は払っているので、5億残っているかといえばそうじゃないんですけど、そんなものよりも契約金、CM、スポンサー…そういうものの方が倍以上」といい、「だからなんで賞金だけクローズアップするのって思ってる」と不思議そうに話した。

そして、陣内が「(貯金額は)5億円よりもあるのかないのか?」と直球質問をすると、「全然あります」と言い切り、「それが夢の世界。そうなれるんですからゴルフは」とコメント。「今の女子プロだったら、(ランキング)20位くらいで5,000万円。ちょっとかわいければスポンサーがついて1億円くらいいく」と女子プロゴルフ界の金銭事情も明かした。

さらに陣内が「貯金額は1ケタ、2ケタ?」と追及すると、「まだ1ケタ」と答え、「最近は現金を残すことだけに知識がない。いろいろ投資して何かに変えたい」と投資にはまっていることを告白。「いろんな投資があるけど、自分に投資するのが一番興奮する。トレーニングだったり食事、私生活」と語った。