夏の飲み会シーズン到来! 街のみなさん、二日酔い対策してますか?
ビアガーデンやバーベキューなど、お酒を飲むシーンが増える夏のシーズン。開放的な気分になりがちな夏の雰囲気にのまれ、ついつい飲み過ぎてしまう人も多いはず。体質的にアルコールの分解が苦手と言われる日本人。気づいたら飲みすぎてしまい翌日までお酒が残ってしまった、なんてこともよく聞く話。

そこで、街のサラリーマンやOLさんたちに、二日酔い対策をしているか聞いてみた。

動画はこちら
↓ ↓ ↓



会社帰りにフットサル中の会社員

「たまに牛乳」


飲み会中のエステティシャンは

「朝イチのから揚げは二日酔いに効く」


バーベキュー中の方にも聞いてみました

「しっかりと食べてから飲みます」


「お酒は強い」という40代の会社員

「ウコンは買います」


飲み会帰りのOLさん

「粉タイプのヤツは飲みたくない」とのこと


素敵な居酒屋オーナーさん

「不味いドリンク系だったら二日酔いのほうがまだマシ」




ウコンをはじめとする翌朝に備えるための商品を飲んだり、民間療法に頼ったりする人もいるようだが、やはり事前の準備には頭を悩めている様子。

そんな人たちにオススメな商品がファンケルの「ウコン革命」。ウコン成分であるドリンク1本分のクルクミン量を独自の技術により1粒にギュッと300倍濃縮配合。ファンケル独自の液体ウコンカプセル製法なので、体内でサッと溶けて吸収される。
ビールやサワーなどと一緒に1粒飲むだけなので、お酒の味わいを損なうことなく、おいしくお酒が楽しめるのだ。つまり「とりあえず生!」と注文したビールで飲み込んでしまえばOK!ということ。また、1回分が100円以下なので一般的なウコンドリンクよりも経済的!

季節はもうすぐ夏。
お酒を飲む機会が増えるシーズンだからこそ、手軽で簡単に事前準備ができる「ウコン革命」がオススメ。いまなら通常価格980円が、キャンペーン価格で880円なので、この機会にぜひお試しを!
PR企画:livedoor × ファンケル


■関連リンク
ウコン革命