1

写真拡大 (全3枚)

およばずながら僕も協力します!

深夜のソーシャルネットに鳴り響いた助けを求める大きな声。その声が僕のほうにもハッキリと聞こえてきました。「助けてください!」と。美少女、妙齢の女子、美男子なら助けねば…そういう義勇に燃えた僕が視線を送ると、そこにいたのは伝説のヒロイン・丸山桂里奈さんでした。

「ギリ、守備範囲かな……」

仕方ない、面倒臭いが行き掛り上の問題で助けよう。僕がそう決断するのにおよそ10時間を要しました。もしこの案件が「崖から落ちそうです」「子どもが産まれそうです」「刺されました」などの案件であったなら、僕の救助は間に合わなかったかもしれない。

しかし、今回の案件は10時間ウダウダしてからでも間に合う程度のものだった。寝る前は、酒を飲んでいたこともあってダルかった僕も、起きたら若干のやる気が出てきました。まだ間に合うならば助けるか。今はそういう前向きな気持ちです。

今回の案件はズバリ「オファー」です。まるかりさんはオファーを求めて声をあげていたのです。なるほど、正しい。僕もかねがね、いくら現役選手として試合等々があるとは言え、今この国民的一大事な時期にまるかりさんがブラブラしているのはオカシイと思っていました。

4年前、ぶっちゃけなでしこJAPANを優勝させたのはまるかりさんです。あのときも、正直アメリカよりドイツのほうが強かった。4年前はドイツでの開催でしたし、環境面でも圧倒的にドイツが手強かった。そのドイツを、4年分くらいの幸運(金運、健康運、恋愛運等)を全部ブチ込んで、ピッチに沈めたのがまるかりさんです。国民栄誉賞に値する活躍でした。武田の生涯全ゴールより価値ある一発でした。

その選手が「なでしこ頑張ってるなー」と家でブラブラしているのは、オカシイと思いませんか。試合と練習の間はさすがに本業を優先するとしても、その前後は情報バラエティ等の出演でビッシリ埋まっていてしかるべき。2014年のワールドカップ期間中などは「おもだった解説者が全員ブラジルに行っている」という理由で、武田がテレビでしょっちゅう解説していたじゃないですか。そのぐらいのペースでまるかりさんへのオファーがあってしかるべき。

まるかりさんにはネタがあります。強い絆で結ばれた情報源たちが、ピッチの上に立っています。矢野喬子さんあたりも同じ情報を持っているかもしれませんが、矢野さんなら「これは言わんとこ」と選別する情報も思い切って出していけるのがまるかりさんのイイところ。

ビッチレポーターは難しいまでも、スタジオ解説なら時間的にも可能でしょう。夜のスポーツニュースをハシゴしてもらったっていいでしょう。どうせ夜中までブログ書いてSNSやってるんですから。NHKBSが矢野喬子さんを、フジテレビが山郷のぞみさんを占有しているわけで、それ以外はまるかりさんにいくしかない。そこを認めて、諦めて、武田にいくときと同じ気持ちでオファーをしてもらいたい。僕はまるかりさんの声に賛同し、それを後押しするものであります。

ということで、テレビ局のみなさんにこの声が届くことを願って、ミス・エゴサーチ丸山桂里奈さんの近況をチェックしていきましょう。


◆僕もサーチしましたが、おもなヤツは全部自分で見つけたようですね!


僕が酒を飲みながらSNSをやっていた金曜の夜。ツイッターからピコーンと一件の通知が飛んできました。むむ、どうやら1週間前くらいのつぶやきが今頃になってリツイートされたらしい。なるほど、熱心な読者もいるものだ。その瞬間は「よくあること」と気にも留めませんでした。

↓リツイートされたつぶやきはコレでした!


あぁ、なでしこのスイス戦見てるときのやつですね…。

本人的にも忘れてたヤツですわ…

しかし、そのつぶやきをリツイートしたアカウントのアイコンが目の端にピッと留まります。下着的なタンクトップで、胸元を若干見せつけてくるその感じ。30代に入って一番エロっぽさを増してきたときの女子のあの感じ。このアカウントは知っているアカウントだ。ニュータイプのように直感した僕は、詳細を確認してみたところ…

↓@marukarichan11って丸山桂里奈さん本人やんけ…。


え、え、え、エゴサーチだ!

はるかぜちゃんとかがやっているヤツだ!

自分についてのいいつぶやきをピックアップして、世間の声として改めて紹介するヤツだ!

逆転力 [ 丸山桂里奈 ]

価格:1,404円
(2015/6/20 11:55時点)
感想(0件)



まるかりさんは金曜の深夜0時31分に、先ほどのツイートをリツイートし、世間に再披露していました。これだけでも「寝ろ」という声がノドから出掛かりますが、それだけではなかった。そのひとつ前のつぶやき、告知を挟んでひとつあと、もうひとつあと、さらにひとつあと、まるかりさんはエゴサーチ祭りを開催していたのです。

↓20日の0時29分、まるかりさんはコチラのつぶやきをリツイート!

世間の声:「まるかりがいないと見る気力がわかないなー」
世間の声:「ひたむきな彼女が好き」
世間の声:「代表にいないのが本当に残念」

↓寝て起きたあとの20日の8時25分、まるかりさんはコチラのつぶやきをリツイート!

世間の声:「ニコ生でもいいから」
世間の声:「解説のオファー出ないっすかね」
世間の声:「(´・_・`) 」

↓つづけざまの20日の8時26分、まるかりさんはコチラのつぶやきをリツイート!

世間の声:「丸山桂里奈ってやっぱりすごいな」
世間の声:「丸山桂里奈ってやっぱりすごいな」
世間の声:「丸山桂里奈ってやっぱりすごいな」


↓さらに1分後の8時27分、まるかりさんはコチラのつぶやきをリツイート!


世間の声:「やはり丸山桂里奈さんがいないなでしこは物足りない」
世間の声:「綺麗な方やし」
世間の声:「現役プレーヤー解説でテレビ出ないかなあ」

↓そしてできあがったエゴサタイムラインがコレだ!


「丸山桂里奈」「まるかり」「まるやま」「かりな」などで総当たりしている感じがビンビンくる!

本気だ、まるかりさんは本気だ!

賢人のアピール術 [ 松井忠三 ]

価格:1,404円
(2015/6/20 11:56時点)
感想(0件)



このエゴサ祭の少し前の木曜日。まるかりさんはテレビ朝日の報道ステーションにちょこっとインタビュー出演しました。そこでまるかりさんは7年前のオランダとの対戦経験をもとに、なでしこの次戦オランダ戦の展望を語っていました。内容自体は悪くなく、コメントも聴き取りやすく、さすが場馴れしているなと感じさせるものでした。山郷さんよりしゃべくりは全然イケてると、ひいき目ナシに思います。

そしてまるかりさんは改めて「テレビの仕事て、やっぱりかなり楽しい( ´ ▽ ` )ノテレビに出て、女子サッカーを少しでもアピールできたらいいなーと。私の使命はそこかなぁーと!」とつぶやいたのです。「違うんじゃないかな?」という声もあるかもしれませんが、本人はテレビの仕事は私の使命と感じているのです。

その結果としてのエゴサ。国民の声を丹念に拾い上げ、埋もれているヤツまで発掘してくる潮干狩りみたいなエゴサ。国民栄誉賞にここまでさせるなんて、テレビ界は恥ずかしくないのか。ヒマだぞ。まるかりさんはヒマなんだ。新幹線のチケットとそこそこのビジネスホテルを手配して、毎晩東京のスタジオに呼び付けたっていいはずです。テレビの仕事ということであれば、まるかりさんはAKBと同じスケジュールで動いてくれるはず。これだけ本人がオファーを渇望しているなら、そこは国民栄誉賞の副賞として、さんざんネタにさせてもらったお礼として、オファーのひとつやふたつ出すべきだろう。僕はそう思うのです。

幸い、まるかりさんは安藤梢さん関連の強いパイプによって、独自の情報をもっています。「筆不精のあんちの代わりに私が発表していきます」という、長嶋茂雄さんが倒れたときのデーブ大久保みたいな使命感を抱いています。欲しいでしょ、その情報。最終的に決勝まで行ったら、コズコズ&まるかりのスタジオ解説、見たいでしょう。なら、毎試合呼んだらいいじゃないですか。とにかくオファーを。この際、勢いでヌード写真集のオファーとかでもいいと思います。まるかりさんはカメラの前で輝くすべてのオファーを受ける準備があるのです。この逸材を遊ばせることがないよう、業界関係者にはしっかりと本人からのアピアピを受け止めてもらいたいものですね。

↓今日飲んだスタバを見せる体裁で股間を見せるなど、アダルティな要求にも対応できるぞ!


本人曰く「合言葉は、マンゴー( ´ ▽ ` )ノ」とのこと!

僕がMUTEKIの担当者なら確実にオファーを出す人材!

何故、世間の映像関係はこの逸材をスルーしているのか!

股間若衆 [ 木下直之 ]

価格:1,944円
(2015/6/20 11:57時点)
感想(0件)



もしどうしてもテレビが難しいということであるならば、百歩譲ってネット関係でも構いません。ニコ生、Youtubeなどネット経由での映像配信オファーでも、受けましょう。最近はYoutuberなんて言葉もあるくらいです。ここにYoutuberのホープがいる。国民栄誉賞Youtuberがいる。なでしこの試合を見ながら、まるかりさんがアーッアーッ言う配信など、ご検討いただきたい。僕からも伏してお願いいたします。

ぱぴぷぺ ぽそり ライブチャット出演とかでもいいかもしれないね!