忙しく働く「戦うパパ」

写真拡大

ワコールは2015年6月10日から、父の日(6月21日)にあわせて、メンズアンダーウエアブランド「BROS(ブロス)」をフィーチャーしたウェブムービー「戦うパパへ、勝負パンツを。」を公開している。

「風味堂」書き下ろし楽曲を使用

ムービーの主人公は、さまざまな職場で活躍する「父親」。3人組バンド「風味堂」の書き下ろし楽曲「愛する君へ」をバックに、挫折しながらも家族を守るために戦っている父親たちを描く。

朝早くから「戦いの場」へ向かうビジネスマンをはじめ、起きてすぐ出社準備をするエンジニア、開店前に店内清掃するラーメン店経営者、売り物を並べるスーパーマーケットのマネジャー、そして準備をする美容師――。5人の「父親」が家族のために仕事へと向かう。

いざ仕事が始まると、みんな大忙し。ときには落ち込んだり、謝ったり、残業したり――。それでも父親たちが働くのは、自宅に「家族」が待っているから。休日に妻や子どもとかけがえのない時間を過ごすことで、父親たちは働く活力を得る。なお、ムービーに出てくる5家族のうち、美容師一家だけは実在するという。

ムービーの最後には、娘から父へ「勝負パンツ」をプレゼント。「男が知らなかった気持ちよさ。」をコンセプトに、はき心地の良さと、気持ちよい睡眠を与えるBROSは、きょうも働く父親を応援している。