七夕の短冊に込める願いとは?ちょっと大人のラブストーリー 杏主演のWeb限定ムービー第2弾『澪』と過ごす七夕編が公開

写真拡大

 女優の杏さんが主演のWeb限定ムービー、My First Mio『澪』と過ごす七夕編が公式サイトで公開されました。

 宝酒造・松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒のWeb限定ムービーCMとして制作されている本作ですが、演出を『GO』『世界の中心で愛を叫ぶ』『北の零年』などのヒット作を手掛けた行定勲監督が行っており、通常のCMとはまた違った魅力を放つ、ストーリー性豊かな内容になっています。

【関連:小さくなった母の背中をおもわずギュッと抱きしめる娘……杏主演のWeb限定ムービー第1弾『「澪」と過ごす母の日』公開】

『澪』と過ごす七夕編

 第1弾では、『母の日』をテーマに、母への感謝が綴られ、家族愛に思わず涙を誘う内容でしたが、今回の第2弾では『七夕』の織姫と彦星をテーマに、微笑ましくも愛おしい大人のラブストーリーとなっています。

 杏さん演じる田端美織の会社では、短冊に願い事を書くのが社内行事になっています。美織は、ひそかに思いを寄せる会社の先輩・木内泰彦(青木崇高さん)の短冊に「Nと相思相愛になりますように」と書かれているのを見つけてしまいます。「Nちゃん?」……。恋の行方は?というお話。

『澪』と過ごす七夕編

 「多くの方が共感できる物語になると思いますので、自分の恋愛や好きな人に重ね合わせて見ていただきたいですね」と、行定監督は語っています。

 今回、泰彦役を演じた青木崇高さんは、以前大河ドラマで杏さんと共演したこともあって、息もぴったりでした。本作は季節に応じて、公開中の2話含め全5話が作られるそうです。

『澪』と過ごす七夕編

 なお、『澪』公式サイトでは動画を観た人を対象に、抽選で100名の方に『澪』750ml&ペアグラスをプレゼントするキャンペーンが行われています。第1回応募締切は2015年7月12日23時59分までです。