第1子誕生を報告した水嶋ヒロ&絢香夫妻 (写真は2009年4月の結婚会見)(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 歌手の絢香(27)が19日、自身のブログを更新。第1子女児を無事出産したことを発表した。

【写真】ちっちゃな手のひらに愛を込め…”親子3ショット”も公開

 「皆様へ」の書き出しで「我が子の穏やかな寝顔を見る度、本当に嬉しくて仕方がありません。産まれてきてくれたその瞬間から、まるで神様にウィンクをされたかのような、そんな幸福で有難い気持ちに私達をさせてくれています」と感激。

 「これまで歩んできた道程が、出産を無事に終えることに繋がっていたのだと思うと、人生で経験してきた出来事や全ての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」と感謝し、「未来をつくっていく1人として、神様からお預かりした大切な命だということを忘れずに、大事に育てていきます」と母としての決意を記した。

 ブログは夫の水嶋ヒロ(31)との連名で締めくくられている。

 事務所関係者によると、水嶋も都内の病院で出産に立ち会ったという。水嶋はこの日、自身のインスタグラムに小さな愛娘の手を取る家族の写真を掲載。「I'm a dad.」と短い言葉で父になった喜びを表した。

 二人は2009年2月に結婚。昨年12月に絢香の第1子妊娠が明らかになっていた。絢香は今年11月、1年ぶりのツアーとなる『絢香 レインボーロード TOUR 2015-2016 〜道は続くよ〜』で本格復帰予定。