【スマホの小ワザ】知ってた?iPhoneでスグできる「音楽停止タイマー」の設定方法

写真拡大 (全6枚)

寝るとき、音楽を流しながら寝たいって人、結構いますよね。

でも、そのまま朝まで流し続けるワケにもいかないし……と悩んでいる人も多いのでは?

実は、iPhoneで音楽を流しながら寝るとき、簡単な方法で“音楽停止タイマー”を設定することができるんです! 案外見落としがちなこの便利機能、今回はその使い方をご紹介します。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■知ってると便利! iPhoneで“音楽停止タイマー”を設定する方法

まずは時計アプリを起動しましょう。そして、「アラーム」のアイコンをタップします。

そして、何時間後までのタイマーを設定するのか、時間の長さを決めます。

そして、「タイマー終了時」という部分をタップしましょう。

下のほうまでスクロールすると、「再生停止」の文字が。ここを選択します。

「タイマー終了時」の設定が「再生停止」になっていることを確認したら、タイマーをオン! 設定はこれだけでOKです。

タイマーが切れたときには音楽がストップしてくれるので、このまま寝てしまっても、朝まで音楽流れっぱなし……なんて悲劇を回避できます。

 

知ってるとちょっと便利な“音楽停止タイマー”の設定方法、あなたも今夜から試してみてはどうですか?

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)