「サマーヌード・アドレセンス」MVより

写真拡大

7月15日(水)に発売される、アイドルユニット・夢みるアドレセンスの2ndシングル『サマーヌード・アドレセンス』のMVが、6月18日(水)に東京・秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場で行われた定期公演「YUMELIVE!」にて公開された。

【夢アド新曲MVで美脚を披露! セクシーなポールダンスにも注目の画像・動画をすべて見る】

監督は、BUMP OF CHICKENや初音ミクのオペラ「THE END」などを手がけたクリエイター・東市篤憲さんが担当。メンバーは、金色のきらびやかな衣装で、美脚を活かしたラインダンスや、初挑戦のポールダンスを披露している。



MVの公開と同時に、「YUMEZAP!」と題されたダイエット企画も始動。メンバーの応援のもと、1か月後の7月16日(木)に行われる同定期公演までに3kgやせた参加者は、特典として後日行われる完全限定スペシャルイベントに参加できるという。

MVは真夏の夜の夢をイメージ


夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンス



夢みるアドレセンス(通称「夢アド」)は、荻野可鈴さん、山田朱莉さん、志田友美さん、小林玲さん、京佳さんの5人からなる女性アイドルユニット。

人気ティーンファッション誌モデルを中心に、2012年より活動を開始。2015年3月にはシングル『Bye Bye My Days』でメジャーデビューを果たし、オリコンデイリーシングルランキングでも2位を記録するなど、次世代アイドルとして注目されている。

「サマーヌード・アドレセンス」MV 1

「サマーヌード・アドレセンス」MV 1


「サマーヌード・アドレセンス」MV 2

「サマーヌード・アドレセンス」MV 2



7月15日に発売される2ndシングル『サマーヌード・アドレセンス』は、ロックバンド・真心ブラザーズが1995年にリリースした「サマーヌード」を、クラムボンのミトさんがサンプリングし、シンガーソングライター・meg rockさんが作詞を手がけ再構築した楽曲。

MVでは、爽やかな夏や海をイメージしているほか、楽曲の歌詞にリンクした映像が流れる。また、メンバーは「真夏の夜の夢」をイメージした衣装をまとい、モデルとしても活躍するほどの美しいプロポーションを活かしたダンスも披露している。

ダイエット+サイン会!


「サマーヌード・アドレセンス」MV 3

「サマーヌード・アドレセンス」MV 3



新しく始動したダイエット企画「YUMEZAP!」は、「この夏、脱げる身体(=サマーヌード)になろう!みんなで100kg痩せる夏!」をテーマに始動。

6月18日(水)に行われた定期公演「YUMELIVE!」のステージでは、「体重測定サイン会」を実施。ファンがメンバーの目の前で体重測定をしたり、サインやコメントとともに記録シートに体重を記入するなど、斬新なサイン会となったようだ。