1万台限定

写真拡大

サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」ブランドから「サントリー天然水かき氷サーバー」と、フルーツソース3種類(「サントリー 南アルプスの天然水 プレミアムフルーツソース 芳醇いちご」、「同 とろとろ白桃」、「同 朝摘みオレンジ」)を2015年6月30日から数量限定で発売する。

果実の本来の香りと味わいを追求

「かき氷サーバー」は、かき氷の名店である「埜庵(のあん)」(神奈川県藤沢市)が監修した。昨夏に行われたキャンペーンの景品として好評だったため、今年は景品としてだけでなく、1万台の数量限定で販売することとなった。削った氷がよりふんわりと、高く盛れるように改良した。希望小売価格は9980円(税別、以下同)。

フルーツソースは、「南アルプスの天然水」を使い、果実の本来の香りと味わいを追求した。かき氷のソースとしてはもちろん、スパークリングウォーターと合わせたり、またソルベやジャムとして使ったりもできる。

「芳醇いちご」は、甘酸っぱさと完熟感、フルーティで香り高い味わいを楽しめる。「とろとろ白桃」は、完熟した白桃のとろけるような甘さが特長。「朝摘みオレンジ」は、有機栽培のオレンジの果汁を100%使った。希望小売価格は554円。