6月13日、都内で「セブン-イレブンフェア乃木坂46記者発表会」がおこなわれました。登場したのは、乃木坂46の十福神・秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美(敬称略)。

セブン-イレブンと乃木坂46のコラボキャンペーンが7月4日から実施されること、7月22日にリリースする12thシングルのタイトルが「太陽ノック」に決定したことが発表されました。


「太陽ノック」は、キャンペーンにあたって4万枚限定の「セブン-イレブン限定盤」も発売されることに。予約特典はメンバーの超特大ポスターパネル。白石麻衣さんは「実物と同じくらいなので、毎日眺めていただけたらうれしいです」と笑顔で答えました。

キャンペーンの目玉は、限定スナック「乃木坂っぱえびせん」「乃木坂ッポロポテト」、「セブン-イレブン限定乃木坂46nanacoカード」、「乃木坂46ブロマイド」など、乃木坂46をこれでもか!というほどたっぷり味わえる商品ラインナップ。

秋元真夏さんは、「今まで撮ったブロマイドの中で一番かわいいんじゃないか。かわいい私を求めてゲットしてください」とアピール。深川麻衣さんは、「セブンイレブンさんではよく買い物をするので、コラボした商品が並ぶというだけで信じられないほど嬉しい」と喜びの声を上げていました。


「これからもっと、セブンイレブンさんみたいな身近な存在になりたい!」と意気込んでいた乃木坂46の皆さん。7月4日にはメンバーの魅力がつまった商品があなたをお出迎え。ぜひ店頭に足を運んでみては?