「BUYMA」CMのピース又吉が、やたらカッコよくてヤバい
 6月16日、サッカー日本代表対シンガポール戦のハーフタイムに流れたCMで、ちょっと「おおっ!?」と思うものがありましたよね。

 海外ファッション通販サイト「BUYMA」のCMが6本も連続で流れ、4人の豪華キャストが登場するのですが……ピース・又吉直樹が、やたらカッコいいんです! 相方・綾部のわかりやすい甘マスクに長らく気を取られていましたが、ここ最近は又吉のイケメンぶりに注目している人が多いんじゃないでしょうか。

 BUYMAのCMでは、まずは小嶋陽菜が水着姿で登場し、茶の間の視線をさらいます。「誰かのマネをしない女のコが一番かわいい」と、日本未発売アイテムを買えることをアピール。

 ママ代表として子役と登場した清原亜希は、「キッズ服を現地価格で買える」。笑顔に心なしかたくましさを感じさせます。梨花は「世界中から欲しいものを買える」と、ファッショニスタらしいキャッチコピーとモデルらしいポージングを披露。

 この3人は皆モデルとしてのキャリアがありますよね。

 そしてもう一人が、異色のキャスティング、又吉直樹です。

「10代の頃、憧れたけど手が届かなかったあのスニーカー。今、ぼくがはいたとしたら、あの頃のぼくは、何と言うだろう」。

 小説『火花』を上梓して芸人としての格も上がった感じの彼。目線や表情は憂いがあってセクシーさすら醸してます。実際、CMの撮影現場では洗練された表情にドキッとする女性陣が続出していたとか。

 これまでわざとキモい髪型にして我らの目を欺いていたとしか考えられません。高校時代サッカーでインターハイに出場してるというから、やっぱりキモいのはキャラ作り!?

⇒【YouTube】6/16(火)限定放映 BUYMA(バイマ)6連続CM! https://youtu.be/TDFkZeoFWJs

※セールは6月16日限定開催で現在は終了

◆ところで「BUYMA」って?

 ところで、CMを見て「BUYMAって何?」と思った人もいるでしょう。BUYMAは、世界115カ国にいる6.5万人以上のパーソナルショッパーからお買い物ができるソーシャル・ショッピング・サイト。

 メーカーやお店から買うのでなく、バイヤー個人が買い付けた物を買う”個人間取引”という点が、一般的な通販との最大の違いです。

 私も、日本だとちょっと高めなUGGのブーツをお買い得に手に入れたり、1点ものを作っている海外ブランドのウェアはもっぱらBUYMAをチェック。あと、水着やパーティドレスなどは圧倒的に海外モノがかわいいと思っているのですが、BUYMAだと豊富に揃っているのでここでGETしています。

 関税がかかるかもとドキドキしたり(かかる場合は購入者の負担)、本当に海外から届くの!? という不安もありますが、追跡可能な配送方法を選べば万一紛失された場合はBUYMAが保証してくれるし、バイヤーがほぼ海外在住日本人で日本語でやりとりできることが多いのも、私としては安心感につながっています。

 心配な人は、日本国内から発送しているバイヤーを探すというのも手です。

 CMの最後に告知されたセールは終了しちゃって悔しい!と思ったら、6月20日から「最大80%オフ」のサマーセールが始まるそう。

 ともあれ、なかなか印象深いCMでした。

●http://www.buyma.com/

<TEXT/ありまみほ>