(左上段から)中澤裕子、飯田圭織、(左下段から)保田圭、藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 元モーニング娘。のリーダー・中澤裕子(41)、保田圭(34)、飯田圭織(33)、矢口真里(32)、藤本美貴(30)が17日、自身のブログを更新。同日、第1子妊娠を発表した後藤真希(29)にそれぞれ祝福の言葉をおくった。

【全身ショット】純白のウエディングドレスに身を包む後藤真希

 今年5月に第2子を出産した中澤は「ごっちゃん 優しくて可愛いママになるだろうなぁ 男の子かな? 女の子かな? なんかドキドキソワソワする ごっちゃん おめでとう」と祝福。「ごっちゃんからお知らせもらった時 結婚報告と同じようにOGメンバーみんなで喜びました」とつづった。

 保田は「今年は仲間のめでたいことが続いてとってもうれしいです」とつづり、自身の“妊娠”についても「私も幸せにあやかれるようにマイペースにだけど…頑張ろーっと」と思いを吐露。飯田は「とってもhappyな報告をありがとう 昔からいいお母さんになりそうなごっちん(^^) 心からおめでとうございます!!」と伝えた。

 現在第2子妊娠中の藤本は妊娠報告について「実はハロプロOGのLINEがあって(豪華メンバーです)そこでお知らせしてくれてた」と明かし「中澤さん 私 そしてごっちん同級生の子供達 なんだか不思議でそして幸せです」と喜び。「本当におめでと 残りの妊婦ライフを楽しんで欲しいな」と“先輩ママ”としてアドバイス。

 矢口は「本当に本当におめでとう 私もめちゃくちゃうれしいよー 結婚式のごっつぁんもキラキラだったけど、これからママになるごっつぁんも凄く綺麗なんだろうなぁ」と自身のことのように喜び「もっともっと幸せになって 凄く嬉しい報告でした」とつづった。

 後藤はこの日、自身のブログを通じて「私事ではありますが、この度、新しい命を授かることができました。今は無事に安定期に入り、すくすくと私のお腹の中で育っています」と報告。「母子手帳を手にした時、とても幸せを感じることができました」と母となる喜びをつづっている。