<ニチレイレディス 事前情報◇16日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,584ヤード・パー72)>
 千葉県にある袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースを舞台に開催される「ニチレイレディス」。決戦に先立ち18日(水)、初日のペアリングが発表された。
「サントリーレディス」の試合模様を写真でチェック!
 先週の「サントリーレディス」からの2週連続優勝を狙う成田美寿々は、最後まで優勝を争ったイ・ボミ(韓国)と同組となった。「やっぱり強かった」と語るボミから逃げ切った自信を胸に今週も頂点を狙う。
 一方、先週2位のボミはその悔しさをばねに、歴代最速となる6月中の獲得賞金1億円突破を目指す。初日から同組でスタートを切ることになった成田とボミ。そこに「ヨネックスレディス」の覇者、大山志保が加わり、どんなプレーを見せるのか注目が集まる。
 「今年も優勝を狙います。自分自身に期待しています」と語る昨年の覇者・申ジエ(韓国)は吉田弓美子と中谷安結(アマ)とのペアリングとなった。ジエは先週の「サントリーレディス」でも7位タイと好調をキープ。加えて「グリーンが小さいのでアイアンショットは集中して。グリーンの奥は怖いので手前から攻めて行きたい」と攻略方法もばっちり。連覇に向けて死角なしだ。
 その他注目組では全米オープンの切符を勝ち取った菊地絵理香が渡邉彩香、勝みなみ(アマ)と、その予選会でトップ通過を果たした鈴木愛は原江里菜、一ノ瀬優希とティオフを迎える。梅雨の袖ヶ浦決戦。悪コンディションが予想される中、見事栄冠を勝ち取るのはどの選手か。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
成田美寿々、ボミとの一騎打ちを制し完全優勝「この勝負楽しい!」
敗れたボミ、完全優勝の成田を絶賛「自信を持っているように感じた」
アマチュア通過者が5人!ニチレイレディス予選会が開催
大山志保、2006年以来の越後制覇!「あっという間の9年間でした」
女子プロゴルファーの活躍を写真でチェック!『女子プロ写真館』