草食系男子の頭の中を公開!女性から男性にアプローチすべき「9つのワケ」

写真拡大

最近、お気に入りのカフェでよく見かける好みの男性。何度か目が合ってる気はするけど話しかけてくる様子はなさそう。「なんで話しかけてくれないのよ!」そう思ったあなたは要注意かもしれません。

実は、こうしたケースでは女性からアプローチするほうが効果的。その理由を「Elite Daily」のライターDan Scotti 氏が説明しています。「それって男性の役目なのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、意外に男性も女性の一歩を待っているものなんですね……。

shutterstock_203594437 (1)_R

これまで、恋愛においては男性から女性にアプローチするのが当然だと思っていました。誰かからきちんと学んだわけではないけど、女の子を意識し始めたころから自然とそうしていたのです。きっと、その暗黙のルールを気にして、自分から男性に話しかけるのを遠慮している女性もいますよね。でも、女性からのアプローチだって大歓迎です。

01.
男だってシャイだから

女性に興味がないわけではありません。男だってシャイな部分もあるし、断られるのが怖いんです。だから、女性が声をかけてくれたらとても新鮮な気分。あなたが男性から歩み寄ってくるのを待っている時は、あなたが一歩を踏み出してみて。最初のきっかけをくれるだけでもいいから。

02.
「本当は嫌がっているのでは?」と
心配せずに済むから

shutterstock_244119631_R

初対面の人と話していると、彼女が「僕らを傷つけないように」という配慮で話してくれているのか、自分に興味があるからなのかが心配になる。それがはっきりしないと、男だって次のステップを踏みとどまってしまうんです。

 03.
前向きな姿勢に
魅力を感じるから

大人の女性は自分の求めるものが明確で、それに向かって努力するもの。たとえ、それが 社会の「常識」に反していても。その前向きさが、付き合い始めても「きっとよりよい関係を築けるだろう」と思わせてくれます。

04.
ちょっと威圧的で
それがセクシーだから

最初の一歩が踏み出せる女性は攻撃的で、ある意味では威圧的。でも、それがとてつもなくセクシー。ちょうどアンジェリーナ・ジョリーが威圧的な部分とセクシーさの両方を持ち合わせているように。あんな女性に声をかけられて、断る男なんていませんよね?

05.
「自分には興味がない」と
誤解しないで済むから

shutterstock_69557173

異性に近寄るのはゲームのようなもの。興味があることはわかってほしいけど、すべての手の内を見せるわけにもいかない。でも、そこで多くの男性が誤解してしまいます。 つまり、女性はただ「その気がないフリ」をしているだけなのに、男性は自分に興味がないものと思いがち。でも、女性からアプローチしてくれた場合は、そんな心配をせず安心して会話を楽しめるんです。

06.
自信がある女性だと感じるから

自信は人間の資質の中で最も魅力的なもの。だから、怖がりもせず近づいてくる女性はとてもセクシーだと感じます。 自分の個性やルックスに自信があるのだと感じるし、「なぜそんなに自信があるのか」ともっと彼女のことを知りたくなる。 それが好奇心になり、ずっと彼女を追いかけたいと思うのです。

07.
「ただの友達」を求めている
訳じゃないと分かるから

ずっと一人の女性を追いかけていたのに、実は彼女は最初から自分を「友達」としてしか見ていなかった。男にとってこれほど悲しいことはありません。でも、 女性から声をかけてくれたなら、「ただの友達」なのか「恋人候補」なのかを簡単に知ることができる。この違いは最初から知っておいたほうがいいはずです。

08.
会話を始めるきっかけになるから

現代では、社交的な場での常識なんてあまり意味がないでしょう。 気になる男性を見つけたら、声をかけてみてください。声をかけてくれた女性に興味を示さない男性なんていないはず。 性別を問わず、自分の直感に素直に従うべきです。

09.
待っているだけの受け身な
女性じゃないと分かるから

shutterstock_243260014_R

自分が欲しいものがわかっていて、それを手に入れるために行動できる。これはあなたの「強さ」の証明です。女性らしくなくなる必要はまったくありません。 自分が欲しいものを見つけたら、積極的にそれを手に入れようとしてみてください。古い社会が決めたルールなんかに縛られることはないのですから。

Licensed material used with permission by Elite Day