●価値の重さと重さの価値




(画像:「AT-X」公式Webサイトより)

©クール教信者/一迅社・旦那が2製作委員会2015
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
電次:石井康嗣
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
歳浦明子:佐倉綾音
後輩:中原麻衣
木村ユズ:堀江由衣
砥部ちゃん:松来未祐
ガキ大将:たてかべ和也
声:クール教信者

●ストーリー
ますます加速!オタク&OLのいちゃラブ生活も2スレ目突入!
ごく普通のOL・カオルと、彼女の旦那で重度のオタクであるハジメのいちゃラブ生活が返ってきた!
カオルは相変わらずハジメに振り回されているけど、見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲の良さは健在で……。
●オープニング
ハジメ「前回までの旦那が何を言っているかは、カオルがおめでた!」


※第2期から視聴した方は、これだけではハジメが何を言っているかわからないと思われますが、今回は第1期のラストからのお話の続きというわけなんですね!
●価値の重さと重さの価値
カオル「まず、どうする?」
ハジメ「医者に行って改めて正式に検査。そのあと会社に連絡し産休のスケジュールを伝える。そして、俺の代わりにもっと良い父親を探しに行こう!大丈夫、責任を持ってしっかり探す!」
カオル「お前だ!お前が面倒見るんだよ!」


ハジメは相変わらずのようで…。

それから少し経過後、

カオル「みんなちょっと心配しすぎじゃない?終わってない仕事があっても残業しないで帰れってさ。まだ2ヶ月だよ。」
ハジメ「良いじゃないか、残業が無いなんて。」
カオル「生きがいが減ってるみたいじゃないか。」
ハジメ「でもこうして疲れが取れていつもより元気が出てるみたいだし。」
カオル「やだよやだよ働きたいよ。みんなに迷惑かけたくないよ。」
ハジメ「でもこうして疲れが取れて韻を踏む余裕も出てるわけだし。」


※実際、難しい問題ですよね。

それでもカオル以上にカオルの心配をするハジメ。

砥部ちゃん「カオル先輩、定時ですよ。私、やっときますから帰りましょうよ。」
カオル「いやいや砥部ちゃん、気を使い過ぎじゃない?」
砥部ちゃん「何言ってるんですか!私のときも同じ待遇にならないと困るんです!」
カオル「正直だなあ。」

会社が彼女抜きで仕事が回っていくのを見て一抹の寂しさと不安を感じているカオルですが、

ハジメ「みんなカオルを必要としているし、俺もカオルをめっちゃ必要としているからな!」

そんなハジメの言葉が今のカオルにとって一番の良薬。

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第10話「フールフーフ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第9話「望んで叶って怒られて」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第8話「マヨタマ爆誕」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第7話「カオルと旦那」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第6話「さび抜きカノジョ」(ネタばれ注意)

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」AT-X公式Webサイト