全米オープンへ向けて特設サイトもオープン(画像はスクリーンショット)

写真拡大

<全米オープン 事前情報◇16日◇チェンバーズベイGC>
 開幕へ向けて着々と準備が進む、2015年のメジャー第2戦「全米オープン」。舞台となるチェンバーズベイGCで松山英樹、石川遼の日本勢も練習ラウンドをスタートした。
チェンバーズベイってどんなコース?コースガイド写真をチェック!
 その全米オープンを放送するテレビ朝日は、公式ホームページの一つとして「デジタルクラブハウス」をオープンさせた。このサイトには大会情報のほかに、各日のハイライト、松山英樹の歩みを振り返る動画などのムービーコンテンツを掲載。戦いの模様をWebでも完全カバーしていく。
 スマートフォンでは実際にスマホを振って歴代の伝説的なショットとどこまでシンクロできるかを診断する「Amazing Shot Challenge」などのコンテンツを配信している。
 チェンバーズベイGCは2007年開場のリンクスコース。見た目もセッティングもこれまでの全米オープンとは一線を画すものとなっている。それだけに、どんな戦いになるかは誰にも予測不能。配信されるムービーでもしっかりと目に焼き付けたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>