Yellow Jacket iPhone 5/5S case

写真拡大

アメリカのメーカーが考案したiPhoneケース型のスタンガンYellow Jacket iPhone 5/5S case」が、公式オンラインショップにて販売を開始した。

【スタンガンになるiPhoneケースが国内販売開始! 安心を携帯せよの画像・動画をすべて見る】

通常はケース・充電バッテリーとして利用。いざというときには、護身用にすぐにスタンガンとして使用可能。95万ボルトもの電圧により相手を約2分程度動けなくさせる威力を持つという。

価格は19,800円(税抜)で、18歳未満の購入および使用は不可となっている。



誰もが使いやすい防犯グッズとして発明


Yellow Jacket iPhone 5/5S case



「Yellow Jacket iPhone 5/5S case」は、自己防衛が当たり前の国であるアメリカが生んだ究極の護身用グッズ。暴漢に襲われた体験を持つ発明者が、誰もが持ち歩き可能で、突然の危険からも身を守れるグッズを考え出したものだ。

2014年7月に日本で開催された、雑貨・小物の商談専門展「国際雑貨EXPO」に出展されると、来場者から日本での発売を希望する声が多くあがり、国内での販売が決定した。



護身用グッズとして画期的な商品だが、スタンガンは通常、手に持ち不徳的多数の人に見せびらかすと注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰される可能性があるので、持ち歩く場合は注意が必要だ。