画像は「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」公式サイトより

写真拡大

8月22日(土)、静岡県富士宮市にある自然体験休暇施設・ふもとっぱらにて、シンガーソングライターの長渕剛さんによる単独ライブ「長渕剛 10万人オールナイト・ライブ2015 in 富士山麓」が行われる。

【108店舗のグルメ集結! 長渕剛のオールナイトライブがフードフェス級の画像・動画をすべて見る】

イベント特設ページでは、フードエリアの情報が公開されている。肉やご飯もの、スイーツなど、日本全国から全108店舗が出店し、大規模フェス並みの充実さが半端ないと話題になっている。

単独ライブなのに超充実のフードエリア!


フードエリア情報/画像はイベント公式サイトのスクリーンショット

フードエリア情報/画像はイベント公式サイトのスクリーンショット



「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓」は、9時間にもおよぶオールナイト野外イベントで、夜通しで長渕さんによる魂の叫びを楽しむことができる。

そんなライブと一緒に楽しめるフードエリアは、単独にも関わらずフードフェス並みに豊富な種類で展開。ケバブだけでも7種類、スイーツは10種類、肉にいたってはなんと42種類というラインナップに。

Twitterでは「長渕剛よりフードコートの方がメインになってる」「長渕飯フェス」「違う意味で行きたくなってきた」などの声があがり、ファンもそうでない人も思わず参加したくなるほどの充実っぷりとなっているようだ。

現在、キョードー東京、チケットぴあ、ローソンチケットなど、各プレイガイドにてチケットが発売中。日本の象徴・富士山麓で新たな伝説を生み出すこと間違いなしのオールナイトライブ、もはや行かないわけにはいかない……!

「俺には希望しか見えない」


長渕剛さん/画像は公式サイトより

長渕剛さん/画像は公式サイトより



長渕剛さんは、1978年に「巡恋歌」で本格デビューを果たして以来、「とんぼ」や「乾杯」「しあわせになろうよ」など、数々のヒット曲を生み出している歌手。歌だけでなく、芸術活動や俳優としての活動も行い、老若男女問わず多くのファンから熱狂的な支持を得ている。

これまで、東京ドームのど真ん中でライブを行う「1人 VS 65,000人ライブ」のほか、鹿児島県・桜島で約7万5000人を集めたオールナイトライブなどを開催。常識を覆すような圧巻のパフォーマンスで、多くの伝説を残してきた。

また、長渕さんといえば、その鍛え抜かれた肉体や、数々の男気溢れる名言でも有名だ。

女にはどうあがいても勝てないし、勝負の対象となるものでもない。女は偉大だ。男はつくづく闘争本能をぶら下げた毛虫のようだな。笑いたくなるな。」「俺には希望しか見えない」など、魂に響くアツい言葉を生み出している。