コーヒーギフト#2 アイスコーヒー1L×2本

写真拡大

この春、共著で『ふたり』という絵本を出版した、イラストレーターの福田利之さん。
筆致はもとより、コーヒーを淹れる手もなめらかなコーヒー通で、コーヒー関連の本の挿絵や、いくつかのお店のコーヒー缶やパッケージデザインも手がけています。

秋田「08COFFEE」のリキッドアイスコーヒーパッケージも、福田さんのイラスト入り。
紙製パックの4面に、秋田の四季の風物が描かれています。

福田さんの絵なくしては出あえなかったアイスコーヒーを、先日、夏の贈りものと自宅用に取り寄せしました。

冷蔵庫で冷やしたコーヒーを氷の入ったグラスに注ぎ、氷がコーヒーをたゆたう夏の音を聞きながら、朝のひととき。
ほどよい苦みと、すっきりとした後味が、これからはじまる一日に清々しさをもたらします。

ちょっとした御礼を兼ねて、届けた知人も大喜び。たっぷりの牛乳と割って味わったそう。

「08COFFEE」は、世界中の優良農園・優良地域からコーヒー豆を仕入れ、毎朝丁寧に焙煎をする、スペシャルティーコーヒー豆と喫茶の店。
webに掲載される写真で、大きな窓から光が注ぐ店内風景を拝見しながら、
近いいつか訪れてみたいと、秋田へ思いを馳せています。

商品名:コーヒーギフト#2 アイスコーヒー1L×2本

販売:08COFFEE

文:お取り寄せの達人:甲斐みのりさん(文筆家)