タケシ/画像はプレミアムバンダイより

写真拡大

通常のガシャポンに入りきらないガシャポンを扱う「ガシャデパ」シリーズから、国民的人気をほこるゲーム「ポケットモンスター」シリーズのジムリーダー・タケシのフィギュアが公開され、話題を集めている。

【初代ポケモンのタケシがフィギュアに! いわ使いにふさわしい肉体美の画像・動画をすべて見る】

本作では、シリーズ通して一番最初のジムリーダー戦となるニビシティジムで「タケシが しょうぶを しかけてきた」瞬間の印象的な姿を完璧に再現。

バンダイ公式ECサイト「プレミアムバンダイ」にて、6月16日(火)10時より予約受付を開始。価格は3,456円(税込)となっている。

タケシが しょうぶを しかけてきた!


HGタケシ ゲーム画面に合わせても違和感なしだ!

ゲーム画面に合わせても違和感なしだ!



HGタケシは、これまでにも数々の話題作を手がけてきた「NEXT VENDOR’S INNOVATION」シリーズの一環として制作。

漫画『HUNTER×HUNTER』の主人公・ゴンが「自らを強制的に成長させた」姿(通称・ゴンさん)や、ゴンの師にあたるビスケット=クルーガーの本来の姿、さらには漫画『ドラゴンボール』のかませ犬ことヤムチャが自爆攻撃をうけ瀕死状態になった瞬間など、個性的な作品を次々と発表し、大きな反響を呼んできた。

本作では、いわタイプのポケモンの使い手として知られるジムリーダー・タケシの、年齢のわりに鍛えられた肉体美が、造形から彩色に至るまでドット絵のゲーム画面に忠実につくられている。

原型師は「困ったらこれを参考にしてください!とゲーム画面のドットのタケシの画像をいただいた時が正直一番困りました」とコメント。

シリーズ開始から19年以上の時を経て登場した、すべてのポケモンファンに贈られる至高のタケシフィギュアとなっている。

(C)2015 Pokemon.(C)1995-2015 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.(C)1995 Nintendo /Creatures inc. /GAME FREAK inc.