iphonemail

写真拡大 (全13枚)

iPhoneメール「VIP機能」:特定の人だけ個別の着信音,バイブレーションにするには?設定方法/アイフォン

iPhoneメールアプリにメールが届くとバイブレーションサウンド画面表示お知らせしてくれるのはいいのですが、すぐに読む必要の無いメルマガや広告メールまで着信するたびにお知らせされるのも困ったもの。そんなときに、ぜひ試してみたい方法がこれ!。

こんな記事も読まれています↓。

【iPhone】受信したメールを速攻で既読にする方法(アイフォン)

 

■iPhone・メール着信のお知らせ

iPhoneメールアプリは、設定>通知>メール

の設定でメールが着信したときのお知らせ方法を設定することができます。

 

通知を許可」すると、以下のような設定ができるようになります。

・サウンド:音を鳴らします

・通知サウンド:音の種類を選びます

・Appアイコンバッジ表示:アイコンに受信したメールの数を表示します

・ロック画面に表示することができます。

でも、全てのメールに対して着信のお知らせが発生してしまい、大切な友達からのメール見分けが付きません

 

■VIPを使って特定のメールだけをお知らせ!

そこでiPhoneのメールの機能にある、VIP機能を使って大切なメールが紛れてしまわないようにしましょう。このVIP登録したメールだけを通知させるようにして、他のメールは通知を行わないようにすることで大切なメールが来たことが分かるようにします。

メールアイコン>メールボックス>受信

で受信したメールを表示して、アドレスをタップします。

  

 

アドレス帳の設定画面になるので「VIPに追加」をタップすると、「VIPから削除」に変わって登録完了です。

 

次にVIPとして登録したメールの通知の方法を設定します。

設定アイコンから「通知」>「メール」>「VIP」を選択。

  

 

各通知をそれぞれオンにし、ロック画面の表示もオンにします。これでVIPメール受信時のお知らせの設定完了です!。

 

さらに、VIP以外の通知は下記のようにオフにしておきます。

 

■受信したら…こうなった!。

登録したアドレスを受信すると、スリープ画面の表示、サウンド、バッジなどが全て動作し表示されます。

登録していないアドレスを受信しても、iPhoneには何の反応もありません。

メールボックスを見てみましょう。VIPメールが受信可能であることを示すマークが付いています。

ここをタップしてみましょう。

受信したメールには、☆マークが付いていて VIP受信であることがわかります。

これで、大切なメールは見逃さなくて済むようになりました!。

こんな記事も読まれています↓

【iPhone】受信したメールを速攻で既読にする方法(アイフォン)