3カ月後にステップアップするため、今から克服しておくべき課題を星座別に紹介

写真拡大

すべての星は東から西へと移動しているけれど、占星術で使う星のうち火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星は、地球よりも公転速度が遅いために西から東へと逆走して見える場合があるのだとか。でも、それってなぜ?

「高速道路で隣を走る車が自分の車よりも速度が遅い場合、後ろに下がっていくように見えますよね。これと同じ原理で、地球との位置関係によって星が一時的に逆走して見える場合があります」

こう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。実は今日から9月中旬まで土星が逆走して見える状態になり、ステップアップするために克服すべき課題が表面化しやすいのだとか。

では、これから約3カ月間のうちにどんな課題を克服するといいのか、星座別に解説!◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

なにかを実行するときは勢いよく進める傾向がある火の星座だけれど、ステップアップしたいなら、この時期に“地道な根回し力”を身に付けて。行動に移す前に周囲の意見を聞いたり、同意を得たりしておくと、多くの人が力を貸してくれるように。結果、やりたいことを達成できる力が付く。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

「あの人はこう考えているはず」という思い込みの強さから、行き違いを起こしやすい土の星座。その思い込みを捨てるために、まずは“相手の意思確認”を行うと、今後のステップアップが期待できそう。また同時に、こまめに自分の考えを伝える努力もして。すると、仕事も恋愛もスムーズに進むようになる。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座は、「きっとあの人がやってくれる」というように、なにかにつけて他力本願になりがちなので、周りに「口だけで手を動かさない」と思われることも。ステップアップしたいなら、自分がやるべきことは自力でやり遂げる“有言実行”をめざしてみよう。すると周囲からの信頼が厚くなり、重要な仕事を任されるなど評価が上がるはず。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

ついつい周りの意見に合わせてしまう水の星座は、そのせいでものごとが遅々として進まないという状況に陥りやすいみたい。ステップアップをするには、この時期にしっかりと“自分の意思確認”をすることを心掛けて。特に自分がなにを「嫌だ」と思うかをきちんと自覚すると、したいことが明確になって決断力が高まる。

これらの課題を克服しておくと、9月中旬以降、今までがんばってきたことが実を結ぶのだそう。秋にステップアップした自分になれるよう、課題に取り組んで。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm