たった30秒で「鼻づまりを解消する方法」。すぐにスッキリとすると評判!

写真拡大

アレルギーが出やすい花粉のシーズンだけでなく、鼻炎に苦しむ人にとって鼻づまりは死活問題。なんだかスッキリしないあの感覚、最悪ですよね。

85singo_shutterstock_126143822ここで紹介するのは、オーガニックなライフスタイルに関する情報を紹介するwebサイト「Simple Organic Life」に掲載されていたたった30秒で鼻づまりを解消する方法。実際にユーザーの声を見てみると「すぐに効果があった!」といった声も多数。
慢性鼻炎やハウスダストアレルギー、それにちょっとした風邪で苦しんでいる人も、一度試してみる価値はありそうです。

30秒で鼻づまりを解消する方法

01.舌を使って軟口蓋(※)を押す。※口内の上顎の奥の、柔らかくなる部分。やり過ぎは禁物です。02.親指を眉間に当て、30秒間圧力を加える。その際、しっかりと力を入れます。

たったこれだけで、鼻づまりは即解消! なぜ、これだけのことで、そんなことが可能なのか? それは、鼻水の通り道にある鋤骨という部分が傾き、眉間に圧力を加えることで、奥に溜まっている鼻水が流れるようになるんだとか。

もちろん、鼻炎を永遠に解決してくれるわけではないので一時的な対応となるので、ご注意を!

Licensed material used with permission by Simple Organic Life