酔っ手羽横丁


なんとなく「女子会」という名前にはお洒落なレストランやカフェのイメージがありますが、わっと喋りたいときには静かで落ち着いた空間でないほうがよいことも…。

そもそも、男性がいると話しにくい内容があっても、女性だけなら何でも言える! というのが女子会。ちょうどいいざわざわ感の中で楽しく飲めるお店に行ってきました。

五反田駅のすぐ近くにある「大衆居酒屋 酔っ手羽横丁 五反田店」。なんと24時間営業です。

001

003

女子会ということでイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウェディングでふるまわれた「乾杯のカクテル」である「マルティーニ ロワイヤル」を。甘すぎず飲みやすいと人気の一杯です。

■食べたいものをどんどん注文できる居酒屋女子会
006

004

遠慮しなくてもいいのが女子会のいいところ。お刺身の盛り合わせも一番大きい種類を頼みました。もちろんトマトでリコピンを取るのも忘れずに。

005

お店こだわりの一品だというのがこの手羽先。お店の名前も「酔っ手羽横丁」なので外せませんね。濃い目の味なのでお酒が進みます。

007

008

そのほかもボリューミーなメニューを堪能。

009

飲んで食べて、話して…デザートを食べるころにはすっかりリフレッシュ。

価格もリーズナブルなので、食べすぎには要注意ですが、仲の良い女友達とわいわい時間を過ごすのって幸せですね。

おしゃれなお店もいいけれど、時にはこういうお店で語り明かすのもオススメです。

酔っ手羽横丁 五反田店
東京都品川区東五反田1-13-6
<営業時間>24時間
TEL:03-3445-4108

■関連記事
「とりあえず生」は卒業! 本格ロティサリーチキンは胃の働きを活発にしてくれるスパークリングで乾杯