画像は「Theme Of Lotion」のキャプチャ

写真拡大

7月4日(土)の名古屋大会を皮切りに、東京、大阪にて順次開催される、2tのローションを使用した健全なスポーツ大会「ローション大運動会」の公式テーマソング「Theme Of Lotion」が発表された。

【サイプレス上野が「ローション大運動会」テーマ曲提供 ペペを浴びろ〜!の画像・動画をすべて見る】

楽曲を手がけるのは、ラッパーのサイプレス上野さん。

また、作曲はトラックメイカーのビート武士さんとサイプレス上野さんによるユニット ・ドリームトラクターズが担当し、夏らしいアッパーなトラックに仕上がっている。

また、「ローション大運動会」を運営する株式会社ハイの公式YouTubeチャンネルでは、過去の大会の映像を使用した本楽曲のリリックビデオが公開された。



ローション大運動会


ローション大運動会/画像は公式サイトより

ローション大運動会/画像は公式サイトより



「ローション大運動会」は、ローションのイメージを覆す、アダルトなコンテンツを一切排除した「世界一バリアフリーなスポーツの祭典」。

2013年の初開催から年々規模を拡大しつつ、「ローションカーリング」や「ローション大相撲」といったニュースポーツを生み出しながら、人気を不動のものにしてきた。

今回発表されたテーマソング「Theme Of Lotion」では、大会で使用される「ローション」や競技で生まれる「絆」をキーワードに、大会の様子がありありと伝わるような楽しさ満載のリリックに仕上がっている。

今のところ楽曲の配信や発売については言及されていないが、リリックビデオで予習しておけば大会でさらに盛り上がれること間違いなしだ。

チケットは現在、イベント運営サービスを展開するPeatix内の特設ページにて、各日通常1日券が10,800円、観覧席券が3,240円で発売中。