家電少女「体組成計インナースキャンデュアル RD903」

写真拡大

スマートフォン向け家電育成型パズルRPGアプリ「家電少女」が、体重計などの計測器販売メーカー・タニタとコラボレーションし、アプリ内で期間限定イベントを開催する。

【家電育成RPG「家電少女」がタニタとコラボ! 体組成計も擬人化して美少女にの画像・動画をすべて見る】

今回は、タニタの体組成計をはじめとする商品が、アプリ内で「家電少女」として擬人化。期間限定で行われるイベントに参加することで、コラボキャラをゲットできるという。

アプリはiOS版とAndtoid版に対応。基本プレイは無料で、アイテムは課金制となっている。

個性豊かな家電少女は全100種類!


家電少女



「家電少女」では、あらゆる家電がインターネットに接続され、便利さを極めた近未来が舞台。プレイヤーは、テレビやスマホなどの家電が美少女化されたキャラクターたちとチームを組み、パズルゲームを通してキャラを育成しながら、敵と戦っていく。

ゲームに登場する家電少女のキャラクターは、総勢100種類。それぞれ固有の機能や特性をもち、モチーフとなる家電にあわせて、ユニークなプロフィールも設定されている。

同ゲームでは、これまで大手家電メーカーのシャープや、電子文具などを開発しているキングジムとコラボレーション。実際に販売されている商品をモチーフに、さまざまな家電少女たちが誕生している。

タニタの健康家電が美少女に変身!


活動量計カロリズム EZ063

活動量計カロリズム EZ063



今回は、体重計などの健康器具で有名なタニタとコラボし、「体組成計インナースキャンデュアル RD903」「活動量計カロリズム EZ063」「黒球式熱中症指数計 TT560」の3製品3キャラが登場。

キャラクターの体には「TANITA」のロゴが入り、計測器メーカーならではの数値メーターも搭載。思わずこんな家電があったらと妄想してしまうほど、可愛らしいキャラクターデザインになっている。

開催期間などの詳細は、家電少女やタニタの公式Twitterにて近日発表されるとのこと。

黒球式熱中症指数計 TT560

黒球式熱中症指数計 TT560