古閑美保

写真拡大

 女子プロゴルファーでタレントの古閑美保と、7歳年下の男子プロゴルファー・小平智の真剣交際が発売中の「女性自身」(光文社)で発覚した。

 同誌によると、2人はすでに都内にある古閑のマンションで半同棲状態。約2カ月前に共通の友人を介して知り合い、食事に行くうちに交際に発展したという。

 同誌には仲良く古閑の愛犬を散歩させる写真も掲載されている。古閑といえば、恋多き肉食系女子で知られ、かつてはダルビッシュ有との“関係”もウワサされた。

「ダルビッシュと別れた直後の彼女は落ち込み、『もう男はいい』と宣言するほどだった。それも時間の経過とともに心の傷も癒え、小平さんと出会った。周囲には『結婚したい』と、のろけているそうですよ」(週刊誌記者)

 よほどうれしかったのか、古閑は自身のインスタグラムで「歳は下ですが精神年齢はだいぶ上。笑」と小平を紹介。だが、お気に召さないこともあるようで、一部ネットメディアが小平と間違えてプロゴルファーの谷口徹の写真を掲載したり、自身の名前表記を間違えたことに「#間違い#誰が見ても谷口徹様#美穂→美保」とダメ出しした。

 実は、現在の古閑の“地雷”は彼氏を「誰だっけ?」と言われることだそう。

「言われると途端に不機嫌な表情になるそうです。そこで彼女は、小平の宣伝役になることを決意。今後、彼氏とのラブラブ話を小出しにしていくそうですよ」(芸能プロ関係者)

 その気合が、空回りしなければいいが……。